プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

溟白龍の干支月生まれ占い☆2016年9月の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○少し停滞気味。行きづまりを感じたら初めからやり直したほうが良いわね。初心に帰る時。交渉事はあなたが冷静であれば、相手が態度を改めそう。☆男&女=親の意見を聞くこと。

○吉方位:東南と南西


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○今月は盛運!人望もあり何をやってもうまくいく時。但し、調子にのって他者をないがしろにすると、後になって、運気が下がるキッカケに。☆男&女=周囲の雑音は気にしないこと

○吉方位:東と東南


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○今月はそこそこ良い時。日常の分相応な望みはかなうけど、高過ぎる願望を持つといろんなことがうまくいかなくなるわよ。「足るを知る」が大事。☆男&女=不満が過ぎて凶

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○何かと苦労が多いなか、一時の盛運の時。例えば、あきらめていたことが再燃してうまくいくとか。なにかあるわよ。但し、新規のことは力及ばずに… ☆男&女=淡い恋が実る

○吉方位:南西と西北


☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○改革運。物事が改善されず、全く動かない時は思い切った方向転換が必要ね。わかってはいるけど、変えられないという頑固な人、だんだん問題が大きくなるわよ。☆男&女=無理強いは凶

○吉方位:南西と西


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○少し渋滞運。いくらがんばっても、思うようにいかない人。有能な人に援助を求めた方が良いわね。それも出来ないなら目標を下げるか、変えた方が良いかも。☆不安からケチケチしても逆効果。

○吉方位:東と東南


☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○今月も先月と似。自分の弱点に気づいて修正ができた人は盛運。なかなか盛運を感じられない人は他者の助言を聞いたり、援助を受ければ、かなり状況は好転する。☆開運場所=美術館

○吉方位:東と東南


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○うらやましいくらい今月も盛運!困難な問題が発生して困った人もすぐクリアできる時。ただし、猛進せず、正道を探しながら進むとうまくいくわよ。☆男&女=悩むほどのことは無し?

○吉方:東北と南


☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○先月に引き続き吉運。ただし、すんなり行かないことが一つあるわねぇ。ひとりでは長引くので周囲に協力してもらうと良い。同志なら一番良いわね。☆人間関係=口は災いのもとに

○吉方位:東北と南西


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○平凡に過ごせば、吉。新規のことに目移りして、悩んでも良い結果は得られなわよ。静かにしていた方が良い。また自分の能力を自慢するような言動は凶。☆人間関係=身近な人を疑わないこと

○吉方位:東北と南


☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○少し停滞運。気移りすることが多く、迷う時。自分ひとりで決断すると後悔することになるから、些細なことでも信頼できる人か専門家に相談すること。☆男&女=焦っても良い事無し

○吉方位:東と東南


☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2016年9/1~9/30までの運勢

○注意力散漫でミスが多くなりやすい時。高過ぎる目標が重いのかも。自信過剰で自滅しないよう気をつけてね。また目下でも有能なら認めて頼ることも吉☆人間関係=長所だけを見る、考える

○吉方位:東と南西

溟白龍の干支月生まれ占い☆2016年8月の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○運気上昇の兆し。抑圧されてきたこと、煩わされてきたことから解放される時ね。自分の意志がおおいに通るので、積極的に行動して吉よ。☆ギャンブル以外の勝負運アリ

○吉方位:南と南西


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○先月よりは精神的にラクな時。積極的に利益を求めることは凶。無理をせず、自然の流れに見を任せたほうがある程度、うまくいくわよ。☆男&女=ケジメがつけられず、グズグズ

○吉方位:東と東南


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○今月も停滞気味。まだ、積極的に動く時ではないわねぇ。チャンスを待つしかないけど、内部を固める、実力を養うこと、を忘れないで。自分磨き!☆男&女=焦らず、現状維持。

○吉方位:南と西


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○好調な月だけど、ちょっと落とし穴があるかも。他者に援助は期待できないから、ひとりで頑張るしかない。根気よく繰り返せばうまくいくから、大丈夫。☆男&女=ライバル未満がいる

○吉方位:南西と西北


☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○窮地運。目先の欲に負けて軽卒な言動をとると、”万事休す”ということになるわよ。気づいたら、反省して改めなさい。友人も社会的な信用も失うから。☆男&女=目移りし過ぎて…

○吉方位:東と東南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○ようやく、苦難が終わる時。開運目前だけど、まだまだ不安定さが残っているから、浮かれず、堅実に努力し続けるのよ。周囲との親和も大事にしてね。☆目上の力がまだ必要かも

○吉方位:西と北


☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○先月反省できた人は運気上昇。ただし、新規のことはダメ。謙虚に現状維持が良い時。競うことや勝負事もダメ。堅実、実直をモットーに頑張る時。☆男&女=男性が優柔不断

○吉方位:南と西北


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○先月に続いて順調運。絶好調といえるわよ。気をつけるとしたら、人との和。バランス良く、みんなと仲良くしたほうが良いわね。苦手な人にも笑顔で対応。男&女=先ず話しかけてみること

○吉方:東北と東


☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○今月もほどほど良い時。積極的に行動しても大丈夫よ。援助が必要な時は、あれこれ策を考えず、素直に求めたほうが吉。ただし、年長者をないがしろにすると凶。☆盗難に注意

○吉方位:東と東南


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○継続が運気上昇の鍵。何かにつけて、根気がなく疲労感を感じやすい時かも。体力的な休息も大事だけど、気分転換(ワクワク?ウキウキ?)したほうが効果的。☆男&女=束縛感は破局の元

○吉方位:東北と東


☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○今月も吉。誠実さ、堅実さ、正直さが正しい評価を受ける時。”正直者はバカを見る”というのは当てはまらない時。
たまには、善人が賞賛される時もないとね。☆私用より公用を優先して吉

○吉方位:東北と東


☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2016年8/1~8/31までの運勢

○諸事、弊害が多い時。自分の力不足を知って努力したほうが良い。やる気なくすかもしれないけど、無気力や怠惰は身を滅ぼすことになるから、絶対ダメ!

○吉方位:東北と南

溟白龍の干支月生まれ占い☆2016年7月の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○休憩運。少し休んで気力体力を回復させた方が良い時。欲しいものは、求めれば得られるけど、維持するのが難しくなるわよ。☆男&女=想定外の波乱あり

○吉方位:南と北


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○実力はあるんだけどねぇ〜。何となくうまく進まない時。手を伸ばせば届きそうなんだけど、無理はしないほうが良い。少し待てば、向こうからくる。☆男&女=変な異性に関わらないで

○吉方位:東北と東


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○今月も今ひとつ幸運からは遠いわねぇ。どちらかと言うと、他からの災難に巻き込まれやすい時。余計なおせっかいや親切はほどほどにね。☆保証人になってはダメ

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○今月も引き続き盛運!ただし、調子にのってやり過ぎるとトラブルを起こすことになるから、気をつけてね。分相応、謙虚さ、神仏&他者への感謝を忘れぬこと。☆強欲は凶の元。

○吉方位:南と南西


☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○頑張ってきた人=今までの努力が実る時。淡々と無欲できた人=それなりに良いことを耳にする時。何かと喜びがある時だけど、気を引き締めて精進すること。☆金運=有りですよ!

○吉方位:東南と南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○少し止まって、内を固める時。オフィシャル、プライベートに関わらず、情報が外に漏れやすく、被害がでることがあるので注意。人との会話は慎重にね。☆男&女=剛情は弱点

○吉方位:西と北


☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○停滞運。ものごとがうまく行かないのは自分の考え、価値観に偏りがあるから。自分は正しいと思ってやっていることが災いの元になっているかも☆男&女=欲望と愛とは違う。

○吉方位:東北と東


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○今月は吉。精一杯の努力が通じて良い結果がでる時。新しいことを始めるのにも良い時。初めて出会う人とも誠意を持って接していけばうまくいくわよ。☆男&女=身上調査は必要かも。

○吉方:東と南西


☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○今まで人との信頼関係を上手に育ててきた人は大吉!特に目上からの援助が大きく、期待できるので相談してみると良いわね。ただし、目先の欲に溺れると凶。男&女=男性に隠し事あり。

○吉方位:南西と西北


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○今月もまあまあ。あきらめていたことが復活して喜びがある時。旧い人間関係が戻ってくることも吉。ただし、新規のことは長続きしないからそのつもりで。☆男&女=共通の趣味が必要

○吉方位:東と東南


☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○他力のおかげで良い結果が出る時。世話になった人へのお礼の配分を間違えないように気をつけること。これを間違えると後々、面倒なことにつながる。男&女=結論を急がないで。

○吉方位:東北と南西


☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2016年7/1~7/31までの運勢

○余裕をもって、次のチャンスを待つ時。あくせくせず、ゆとりを楽しむこと。イライラは運気が沈む。少しくらいの悩みはほおっておけば解決するから。男&女=たまには退くことも大事

○吉方位:南西&西

溟白龍の干支月生まれ占い☆2016年6月の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○少し停滞運。頑張っても空振りかもと感じる時。今、追っかけていることは成就が難しいから、一からやり直したほうが良いわね。思いつきでやることはうまく行かない。☆男&女=追えば逃げる。冷静に。

○吉方位:東と東南


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○今月もそこそこ良い時。困難なことを抱えている人は解決できるチャンスがあるわね。積極的に打開策をとっても大丈夫よ。☆あれこれ迷わず一つのことに専念すること。

○吉方位:東北と東


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○何があっても、おとなしく、自分からは動かない方が良い時。口論や争いごとは絶対ダメ。大きな災いを招くことになるわよ。能力以上のことは望まないでね。☆雨の季節だけど火の用心!

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○いきなり盛運!今まで欲しくても手に入らなかったモノ(?)を獲得できる時。また、温めていた計画を実行する時。先ずは一人で頑張ったほうが良いわね。☆男&女=お婿さんタイプなら吉

○吉方位:東北と東


☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○自信過剰で失敗?かも。信念を持つことは良いけど、その信念が間違っていることがある。要反省。少し止まって知恵ある者の意見を聞く時。☆誰も助けてくれないのは自業自得。

○吉方位:東と東南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○今月も好調運。特に仕事=積極的に動いて実質的な利益を得る時。ただし、不正な欲を含んだことは失敗に終わるわよ。良く考えてね。☆プライベートも吉だけど嫉妬やはダメ

○吉方位:東と東南


☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○まだ夜明け前。見通しが立たないことが多い時。何ごとも用心して、石橋を叩いて渡るくらいが良いわね。人を見極めて依頼したことはうまくいくわよ。☆人間関係=見かけで判断すると失敗。

○吉方位:南と北


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○少し停滞。親しくしていた人が去っていくのは思い上がりとやり過ぎが原因よ。自分の価値観を押しつけない方が良いわね。謙虚さを思い出して反省!☆高慢さから生まれるモノはゴミ以下。

○吉方:東北と南西


☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○渋滞運。状況が不安定と言うより、心が不安定になる時ね(理由は無い)。あれこれ気移りして、良い選択が出来ないので現状維持を心がけること。☆目先の損得で動くと凶。

○吉方位:東と東南


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○今月もそこそこ良運。分相応なことはうまくいく。ただし、欲張り過ぎるとかえって苦労が大きくなるから注意。それと、他力はあてにせず、自力でやるほうが吉。☆男&女&仕事=強力なライバル出現か。

○吉方位:東と東南


☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○運気が好転しそうな気配がする時。ただし、焦らないこと、ゆっくり地に足をつけて進むこと。波のように繰り返す努力が一番効果あるわよ。過ちはすぐに改めれば吉。☆書類作成のミスに注意。

○吉方位:東と東南


☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2016年6/1~6/30までの運勢

○今月はイッキに好転運。ただし、単独行動はダメ。独り占めの考えもダメ。良い協力者と一緒にやれば、ほとんどのことはかなうから頑張って。☆新しい分野に手をつけるのも吉

○吉方位:東南と南西

溟白龍の干支月生まれ占い☆2016年5月の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○不安感がついてまわる時。周囲の雑音に振りまわされないようにしてね。何があっても落ち着いて目前のことをコツコツ丁寧にやって行けば、結果は吉。☆現状維持できれば良し

○吉方位:東と東南


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○今月も吉。順風満帆!目先の損得にこだわらないほうが良いわよ。一見、損に見えても後々、期待以上のことがあるからね。目的に向って進んで大丈夫。☆力より知恵が有利

○吉方位:南と西北


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○運気そこそこ良い時。自分の意見を通したいなら、感情より理路整然と話をしないとだめ。積極的に動いて良いけど、嫉妬されることもあるので、気配りが必要。

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○まあまあ良運。ただし、表面うまくいってるように見えても、内側に弱さ、もろさがあるので、しっかりした目標を持って地固めしたほうが良いわね。☆利益を求め過ぎない

○吉方位:東と東南


☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○ちょっと、つまずくことがあるかも。要警戒。実力以上のことに手を出すと困窮することになるから、思い止まること。分相応なことは大丈夫。☆新しい人間関係に注意

○吉方位:南と北


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○ツキに恵まれて何をやってもうまくいく時。ただし私利私欲に傾きすぎると、人の恨みを買うわよ。身に覚えがあるなら、すぐ反省して改めて。まだ間に合う。☆思いやり大事

○吉方位:東と東南


☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○もうすぐ幸運は来る。でも今は時期尚早。組織、チームで働いている人は内部の人間関係の補強をする必要があるわね。☆男&女=ハデな交際は凶

○吉方位:南と西


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○運気上昇中。たいていのことは上手く行くわよ。ただし、こんな時ほど自分を見失うから謙虚にね。周囲への気配りや配慮をおこたらないように。男&女=周囲の賛成が必要

○吉方:南と西北


☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○今月も盛運。ただし、勢いに乗り過ぎて、目上、他者を押し退けるようなことをすれば、後々、災いを招くことになるわよ。誠意を忘れないでね。☆盗難に注意

○吉方位:東と東南


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○自力ではなく他力で運が開ける時。柔軟に他者の意見を取り入れると、良い結果を得るわよ。人間関係においてケンカ売られても買わないこと。☆金運あるけどギャンブルはダメ!

○吉方位:南と南西


☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○運気が変りやすく安定が望めない時。何か始めたくなっても時期を待った方が良いわよ。お金や人脈、計画がよほど、しっかりしてないと達成してもすぐ壊れる。

○吉方位:南と北


☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2016年5/1~5/31までの運勢

○先月と似た運。渋滞気味ね。現状突破すべく動きたくなるけど、止めたほうが良い。内面の感情や考えを改めると吉へ変換できることあり。☆今月も転職転業はだめ!

○吉方位:東南と南西

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE