プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

溟白龍の干支月生まれ占い☆2016年1月の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○良いことも悪いことも集まる月。発展のチャンスがありそうだけれど、なかなか思うようにはいかないわね。ムダに動かず、現状維持、保身に専念する時。☆男&女=時を改めたほうが良い

○吉方位:東北と西


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○物事の見極めが難しい時だけれど、引っ込み思案ではチャンスを逃すことになる。運気弱めだけれど、少し積極的に動いたほうが良いわね。勇気が必要かな。☆男&女=誤解があって進展しない

○吉方位:東北と東


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○黄色の点滅信号。争いごと、トラブルに巻き込まれそうな時。甘い言葉や調子のいい話は気をつけた方が良い。初め良くても後々うまくいかない。☆危機感を磨くこと

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○運気に勢いがあって強い時。いろんなことが都合良く動くけど、謙虚さと思いやりを忘れないで。調子に乗り過ぎると失敗したり、大きな誤解を招くことになるわよ。☆男&女=嫉妬が火の元

○吉方位:西と北


☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○自惚れたくなるほど、運気良い時。ただし、本気で自惚れると、叩かれるわよ。浮かれず、他者の意見に耳を傾けたり、協力し合えば、順調にいくからね。☆男&女=再燃する

○吉方位:東北と東


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○何ごとも慎重に行動する時。分を越えての願望はかなわないからね。自分の考え、価値観が誇大妄想になっていないか、じっくり反省したほうが良いわよ。☆水難注意

○吉方位:南と南西


☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○もう少し我慢が必要な時。思うようにいかなくても、不誠実な行動、ズルは絶対に駄目よ。悪事に誘うものが近づいてきても毅然と断ること。☆心の安定が大事

○吉方位:東北と南西


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○今月は諸事快調に進む時。今までの忍耐辛抱から解放されるわね。ただし、気のゆるみから誤解されたり、妬みを買うこともあるから要注意。☆贈り物、金銭のやりとりは透明に。

○吉方:南と北


☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○事件、トラブルに遭遇したら、一目散に逃げること。表面だけみて甘く見て判断しない方が良いわよ。思ったより、相手は大きく、手強いかも。万事控えめが吉。☆火の用心

○吉方位:東と東南


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○欲張らず、目前のことをコツコツやっていけば、安泰の時。礼儀正しく、順序どおり、こなすこと。あまり目立つことはしない方が良いわよ。☆小さな願いはかなう

○吉方位:東北と東


☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○多少問題があっても上手くいく時。小さなことに、こだわっていると停滞するわよ。時には頭を下げる強さも必要。誠意と努力で根気よくやれば吉。☆強力な助っ人が現れる。

○吉方位:南と西北


☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2016年1/1~1/31までの運勢

○運気上向きの時。手が届きそうで届かないみたいな状況になるけど、焦らぬこと。足を引っぱる者もいるけど、助けてくれる人が現れるから、争わぬこと。☆八方美人はダメ!

○吉方位:東と東南

溟白龍の干支月生まれ占い☆2015年12月の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○今月は停滞。自他共に「口は災いの元」になる時。特に約束は安易にしない方が良いわよ。他者からの口約束も鵜呑みにしないこと。大事な信頼関係が崩れるから気をつけて。☆中身や実力の無さがバレる。

○吉方位:東北と西


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○今月はちょっとシンドイ渋滞運。現状維持するのも、少し頑張らないとダメな時。でも能力以上の事や余計な事はしないほうが良いわよ。もちろん、他者と競うのも凶。☆くれぐれも火の用心

○吉方位:東と東南


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○ようやく運気上向き。問題を抱えていた人は徐々にかたずくわね。但し、まだ好調とまで行かないから、何ごともほどほどで満足するのよ。☆新しい事をやりたいなら準備する時

○吉方位:南と南西


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○先月神仏に手を合わせた人は大吉!そうしなかった人もそれなりに好調!目上(実力者)の意見を取り入れたり、共同で何かやるのもうまく行くわよ。但し、謙虚さ忘れないで。☆自惚れると他者から妨害を受ける

○吉方位:南と南西


☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○今月は発展運。あきらめていたことも上手く行く可能性が大!もう一度、自分の気合いや力量を整えて進めば、道は開けるわよ。ただし、邪な考えで行動すると失敗!☆男と女=もつれた糸がほどける

○吉方位:東と東南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○願望達成にはもう少し時間がかかる。できる事を手堅く少しづつやって行くと良いわね。今は新規の事、大きな事は思いとどまった方が良い時。☆売り上げ(収入)が横ばいなら、良しとすること。

○吉方位:南と南西


☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○今月は少し休憩したほうが良い。必要以上にがんばっても、結果が伴わないわよ。日常を淡々と無欲で過ごすのが一番。良い事集まっても、すぐに散じてしまう時☆大事な人との別れがあるかも。

○吉方位:南と南西


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○先月に引き続き?面倒くさい事が多いかも。守備力が問われる時。何があっても何を言われても動じないこと。投げ出さず、一つ一つ丁寧に対応していくことが重要ね。☆方針も変えないほうが良い

○吉方:東と東南


☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○小さな事はなんとかなる時。今月は運気が充分ではないから、無理をせず、自然の流れに任せたほうが良いわよ。能力、実力があっても自分からは発揮しないで。☆退守が吉。恋愛も同じ。

○吉方位:東北と東


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○吉か凶か、極端な結果を招きやすい時。長い間の苦労から解放されるということにつながる。今はジタバタ騒がず、冷静に受け止めることが大事。☆浅く捉えないでね。意味は深いから。

○吉方位:東北と南西


☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○今月も安定運。ラッキーな事に恵まれるわけではないけど、悩みも心労も大したことないという時。平和過ぎてかえって心が不安という人もこういう時を楽しむことも必要。☆平凡って大事。

○吉方位:東南と西


☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2015年12/1~12/31までの運勢

○大きな移り変わりがある時。特に仕事。時流に乗っていれば、大きな利益がある。時流に乗ろうとしているなら、一苦労あるわね。自分の損得より他者のためを考えて動くと後々、吉。

○吉方位:東と東南

| ホーム |


 BLOG TOP