プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



溟白龍の月干支占い2013年/2/1~2/7の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週は追い風が吹いても、進まないほうが良い時。拡げること、変更もダメ!思ったことも感じたことも聞かれない限り、言わないこと。

○P.S.=見ザル、聞かザル、言わザル。

○吉方位:南と西


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週は吉凶のミックス運。”勝ち”にこだわると、凶。勝てたとしても、結果は信用をなくしたり、恨みを買ったり、恥をかいたりで、良いことはないわよ。

○P.S.=平和主義でいく時。

○吉方位:南西と西


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週は、辛抱運。考えていること、努力していることは正しくても、急いで結果を求めると、失敗に終わりやすいわよ。有利に見えることでも今は難しいわね。

○P.S.=水難に注意。

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週は、善悪に関わらず、まいたタネの結果が出る時。特に人間関係に現れることが多いわね。何があっても誠意で対応するのよ。冷静さも大事。

○P.S.=誤解をしない、されない。

○吉方位:東北と東



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週は、少し強気で進んで良いわよ。努力すれば、問題解決できるし、一歩、抜け出せる時ね。一人で難しいなら、援助を求めても大丈夫 。

○男&女=我を張ると凶。

○吉方位:南と南西



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週は上昇運。かなり上がる。良い知らせは突然来るけど、はしゃぎ過ぎると、周囲の反感を買うからダメ!穏やかに余裕のある態度でね。

○P.S.=再挑戦も良いとき。

○吉方位:東と東南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週は、先週より運気良。今までやってきた事の結果が出るときね。但し、自分の分以上を望んでも、駄目。またあれこれ迷ってミスを出すかも。

○P.S.=盗難に注意。

○吉方位:南西と西北


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週もダルマさん状態。手も足も、口も、出さないほうが良いわよ。正しいと思って、やったことでも、泥をかぶりやすいからね。

○P.S.=お金も貸さない借りない。

○吉方:南西と西北



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週は、安泰運。あれこれ解決しようとしなくても、自然と上手く行く時。焦りと不安はかえって壊れる原因。ゆったりと見守る気持ちが大事よ。

○P.S.=火の用心。

○吉方位:南と南西


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週は、現状維持に努力してね。前進することより、後退しないように、頑張ったほうが良い時よ。すべてにおいて、時期が噛み合わないから。

○P.S.=次のチャンスに期待して。

○吉方位:東北と西



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2013年2/1日~2/7日までの運勢

○今週は待機運。好機、チャンスを待つ時。いろんな事が整っていても、何か(運or資金or人脈)が足りない。考えても悩んでもどうしようもないわよ。

○P.S.=金運は少し有り。

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2013年2/1日~2/7日の運勢

○今週は吉。先週より勢いがあるわね。行き詰っていたことが解消されるわよ。ライバルを退けて、躍進できるけど、恨みを買わないように配慮が重要。

○P.S.=気配り上手が大吉

○吉方位:東と東南

溟白龍の月干支占い2013年/1/25~1/31の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週も別の意味でシンドイ?運。修行僧とまでは言わないけど、執着心を捨てるのがコツ。今まで上手く行ってたことも、一旦、退守したほうが良いわよ。

○P.S.=そそのかす悪友に注意。

○吉方位:東南と南西


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週は渋滞運。予定通りに行かないことが多い時。焦って、他に目を向けないようにしてね。金策は意外な人の援助で乗り切れるわよ。

○男&女=受け身で接するのが吉。

○吉方位:西と北


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週は、自信過剰で走り過ぎて、ミスを連発しそう。勢いや、やる気だけでは上手く行かない時。ブレーキをかけながら、ほどほどのスピードで。

○P.S.=トップを走らぬこと。

○吉方位:南西と西


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週は、分岐点かも。止まるか、改める必要がある時。ヤケを起こさず新しくやり直す、気持ちが大事。ただし、苦労をいとわず、やり抜けば、180度好転することもある。

○P.S.=見極め能力が問われる。

○吉方位:東南と南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週は停滞運。けれど、先週と違って、何かが始まるはず。だから、準備の時。最初が肝心、心の準備も大事よ。スタートしたら途中で投げ出すのは凶。

○P.S.=質素倹約、お金も準備?

○吉方位:南と北



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週もそこそこ良運。但し、上手く行ってそうなのに、実利が伴わないことが多いわね。もう少し、数字の計画、目標をしっかり持つようにすることよ。

○P.S.=勝負運あるけど、金運無し。

○吉方位:東と東南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週は普通。但し、上手く行きそうになっていたのに、自分で壊してしまう危険があるわよ。気のゆるみ、欲張り過ぎが原因かも。

○P.S.=酒席での言動に注意。

○吉方位:東と南


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週はツキが無い時。静かに、凡々と目立たぬように過ごすのが一番無事。親しい人と意見が合わず、気まずくなることもありそう。

○男&女=新しい出会いはパス。

○吉方:東と南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週は、意味のある?渋滞運。仲間、職場の上、下、同僚と歯車が合わない時。無理に合わせてもムダに。冷静に周囲の状況と自分の内側を観ること。

○P.S.=賢者に相談OK

○吉方位:東と南西


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週は、心の洗濯をする時。独善的になっていないか?自分の実力能力の程度、欠け、など。もちろん、長所も思い出して。近しい人の評価も参考に。

○P.S.=素直さはいくつになっても大事。

○吉方位:東北と南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2013年1/25日~1/31日までの運勢

○今週は停滞運。自分を取り巻く交友関係を見直す時。辛くても、悪縁は切ること。悪縁を引き寄せた自分にも原因があることがほとんど。反省して仕切り直すのよ。

○P.S.=甘い言葉に弱過ぎ

○吉方位:東北と南西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2013年1/25日~1/31日の運勢

○今週は、ラクをしなければ吉運。進んで困難を乗り切る時。頑張っているあなたを見て、助けてくれる人も現れるわよ。自力も他力も大事。

○P.S.=あきらめなければ叶う

○吉方位:南と南西

溟白龍の月干支占い2013年/1/18~1/24の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2013年1/18日~1/24日までの運勢

○今週は、一時停止の時。近くに危機があるので注意するのよ。反省、計画の見直しが必要。最悪の事態を想定して回避策を考えるのも大事。他者をアテにしない。

○男&女=お互いが低気圧。

○吉方位:東と南


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2013年1/18日~1/24日までの運勢

○今週もまあまあ吉運。ただし、表面だけを見て判断することには、要注意よ。見かけが良いことほど、慎重に調査したほうが良いわね。悪なら近寄らない。

○P.S.=争いに参加しない。

○吉方位:南と南西


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2013年1/18日~1/24日までの運勢

○今週も、シンドイ。いろんなことがハッキリしなくて、悶々とする時。イライラして、むやみに方針を変えないでね。現状維持が一番良いのよ。

○P.S.=何があってもオロオロしない。

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2013年1/18日~1/24日までの運勢

○今週は、運が上がりそうな時。心機一転、パワーアップして頑張ったほうが良いわよ。努力を先延ばしにしないこと。得る利益は大きいから。

○P.S.=タナボタは期待しない。

○吉方位:東北と東



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2013年1/18日~1/24日までの運勢

○今週は赤信号、注意警報の時。他者から迷惑をかけられたり、災いに巻き込まれたりしないように気をつけるのよ。”君子危うきに近寄らず”は正しい。

○P.S.=欲張らず、避難!

○吉方位:東と東南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2013年1/18日~1/24日までの運勢

○今週も運気は悪くはない時。ダメかも、と思うことでも必ずうまく行く方法が見つかるから、頑張って。正攻法でなくとも別の入り口を探すと良いわよ。

○男&女=仲直り時。

○吉方位:東北と東



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2013年1/18日~1/24日までの運勢

○今週も、もう少しガマン!我慢が吉凶を分ける時。。他力を借りても良いから、中途挫折をしないのよ。目前のことを黙々と、こなしていくこと。

○P.S.=忍耐力で勝負。

○吉方位:南と南西


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2013年1/18日~1/24日までの運勢

○今週も守りの時。頑固と言われても、新しいことに心動かさず、淡々と無欲に徹してね。積極的に動くとかえって、災い招くことに。

○男&女=届きそうで届かない

○吉方:東南と南西



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2013年1/18日~1/24日までの運勢

○今週は、良さそうで良くならない時。分不相応なことを無理して続けても、一時的なもので終わってしまうことになりやすいわよ。見極めが大事。

○男&女=無理すれば別れに

○吉方位:南と南西


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2013年1/18日~1/24日までの運勢

○今週は、十二支の中で一番の吉運かも。何ごとも上手くいく時。ただし自分一人の実力と思い上がらないのよ
。神仏、周囲の人に感謝を忘れないで。

○P.S.=浮かれると叩かれる!

○吉方位:東北と東



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2013年1/118日~1/24日までの運勢

○今週は、自信満々でやったことにミスを出しやすい時。周囲の意見に耳を貸すこと。自分の弱点を知ること。目先の利益に溺れぬこと。

○男&女=求め過ぎてつまずく

○吉方位:南西と西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2013年1/18日~1/24日の運勢

○今週は、目前の困難を解決したいなら、人間関係を整える時。私情に流されず、自分の好き嫌いをおいといて、公を優先して人選すること。

○P.S.=解約は吉

○吉方位:東と東南

溟白龍の月干支占い2013年/1/11~1/17の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週は、引っ込み思案、消極的な言動に要注意ね。と言って、何でもかんでも積極的に出てよい時ではないのよ。難しいけど、見極めが大事よね。用心し過ぎてチャンスを逃すことがあるわよ。

○P.S.=用心し過ぎてチャンスを逃す?

○吉方位:東北と東


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週は盛運に近い。願望成就、成功の入り口の感じ。積極的に動いて良いわよ。ただし、目先の利より、長期の利を選択すること。他者との協力は吉。

○男&女=縁の変更も復縁も吉。

○吉方位:西と東北


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週も、運気渋滞気味ね。ゴメン!自分勝手な思い込みでの願望は通らないわよ。考え方にマチガイがありそうね。反省して転換した方が良い。

○P.S.=すべては自業自得。

○吉方位:東と南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週は、停滞運。上手く進まないのは邪魔があるから。何が邪魔しているのか、気づいていないから。チヤホヤする人、優しい言葉を吐く人は要削除ね。

○男&女=両方、女難に注意。

○吉方位:東北と東



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週は目先がパッと明るくなる時。地味にコツコツやってきた人が陽の目を見る時。良い知らせもある。このまま基礎をしっかりやっていくのよ。

○P.S.=根気が大事。

○吉方位:東と東南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週は、引きずっていた面倒くさい事に決着がつく時。運気上向き。圧迫されてたことからも解放されるし、あなたの言い分が通るときよ。

○男&女=女性が年上のカップルは吉。

○吉方位:南と南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週も先週と似た運気。何ごとも受け身で対処するのが一番良。今、信用を大事にすると、後々、結果に繋がるわよ。我を出さず、波風を立てぬこと。

○P.S.=腹八分で満足。

○吉方位:北と南西


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週も先週と同じ。とにかく、今は新しいことに挑戦するのは止めたほうが良いわよ。あなたの春も、もう少し先かな。

○P.S.=ジタバタせず、イライラせず、をモット-に頑張れ!

○吉方:東南と南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週は、コミュニケーション不足で失敗しやすい時。また、頼りにしていた人の気変わりで、振り回されるかも。我慢するしかない時。

○P.S.=盗難に注意。

○吉方位:東南と南西


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週は弱運。いろんなことがアテはずれに。特に他力をアテにしていたことは注意ね。自力とアイデアを養うこと。他者の真似はダメなのよ

○P.S.=アテが外れても争わないこと

○吉方位:東と南西



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2013年1/11日~1/17日までの運勢

○今週は、運気だんだんと良くなる時。願望はたいてい叶うわよ。ただし、欲張って二兎を追うと失敗する可能性大。目上と共同するのは特に吉。

○男&女=グズグズして水の泡?

○吉方位:東北と西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2013年1/11日~1/17日の運勢

○今週は、守備に徹して無事な時。考えが甘い。相手方にお世辞を言っても、ダメ。逆に上手くいかない原因かも。女性は特にダメ。媚びると下品に。

○P.S.=嘘は凶です。

○吉方位:東北と西

溟白龍の月干支占い2013年/1/4~1/10の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週は、ミニ吉運。普段の心がけによって、差が出るわね。信用を失わないない言動をとること。公のお金に関わっている人はミスを出さないようにね。

○P.S.=調子に乗ると転ぶ。

○吉方位:南西と西


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週は自分の価値感を変える時。他者を羨んだり、高望みな事ばかりを考えていると足もとが崩れるか、大きな恥をかくことになるわよ。

○P.S.=親友とのケンカに注意。

○吉方位:南西と北


☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週は、気持ちばかりが先行して、モノゴトが思うように進まない時。気持ち切り替えて、マイペースを取り戻すことよ。実力以上の事は無理!

○P.S.=自惚れはだめ。

○吉方位:南西と西


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週は、盛運。過去の反省や、他者の意見を取り入れての行動が吉。初詣、まだの人は10日までに行ったほうが良いわよ。ご利益は大。

○P.S.=インフルエンザに注意。

○吉方位:南西と西



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週はシンドイ事が多くても、だんだんと良くなるから、頑張って!ヤメたいと思うかもしれないけど、もう少し我慢してね。

○P.S.=本分を忘れないで。

○吉方位:西と北



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週は、勝負にこだわらないこと。”勝ちにこだわって手段を選ばず”なんてことは絶対しないでね。勝っても、かえって、評判落とすわよ。

○P.S.=正々堂々とガンバる。

○吉方位:南西と西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週も吉。ただし、新しいことは実質がなかなか見えてこないので、期待し過ぎないでね。今まで通り、コツコツとやっていくのが安全。

○P.S.=キレイな言葉に惑わされないで。

○吉方位:東と南


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週は、悲しみ、迷いの終わりが見える時。もう少し忍耐ね。気を紛らわすために、何かをしてもムダになるから、静かにしていれば良し。

○P.S.=孤立無援も終わる。

○吉方:東南と南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週は、弱運。自ら進んでやることは、失敗に終わりやすいから注意してね。平常心で普段通りの生活を守るのが一番良いのよ。

○P.S.=飲酒でのケガに注意。

○吉方位:東南と南


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週は、他者の態度を察して、自分の反省材料にすると良いわね。特に目下のあなたに対する態度は要チェックよ。何かを改めると吉。

○男&女=三角関係?!

○吉方位:東北と東



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2013年1/4日~1/10日までの運勢

○今週は、黄色信号運。状況をよく観て、用心した方が良い時ね。特に人間関係では、意外なことが起こりやすいから言動には細心の注意が必要よ。

○P.S.=お金と信用は慎重に。

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2013年1/4日~1/10日の運勢

○今週は、年が明けて、夜が明けた時。いろんな問題が片付いてホッと一息と言う感じ。ただし、まだ、積極的に動く時ではないから、ユルユル過ごして。

○P.S.=実力を蓄える時。

○吉方位:南と西

| ホーム |


 BLOG TOP 


