プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



溟白龍の月干支占い2012年/11/30~12/6の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○今週は、精神的な不安定から起こす災いに注意の時。選択の誤り、努力の中途挫折、など。友人、家族、人間関係においてもギクシャクしやすいわね。

○P.S.=イライラしたら深呼吸よ。

○吉方位:西と西北


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○今週は、ミニ停滞運。ハードル(人物も含む)が出現しそう。想定外の強さに手こずるわね。軽く見ないほうが良い。でも地道な押しで前進できるからあきらめないで。

○P.S.=無理はしないで。

○吉方位:東と東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○今週は、夜明け前。何か良い事の始まりの時。自分だけのことを考えず、周囲の人と相談、共同で進むと良いわね。新規開拓の話が来るから準備も要よ。

○P.S.=旅行運あり。

○吉方位:東南と南西。



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○今週は、自分の力不足で落ち込みやすい時ね。一人で抱えこまず、変なプライドにこだわらず、諸先輩にいろいろ援助を求めたほうが好転が早いわよ。

○P.S.=負担が重過ぎるのかも。

○吉方位:南と西北



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○今週もまあまあのUP運。気を緩めず、焦らず、努力していけば、大丈夫。目下や後輩の面倒見をよくすれば、もっと”吉”の結果につながるわよ。

○P.S.=遠方に幸運あり。

○吉方位:東北と南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○今週も、渋滞運。何かと迷いが多く、決断できずに悩むことが多いわね。独断はダメよ。経験者の指示を仰いだほうが良い。気移り、目移りをしないようにね。

○男&女=迷う時は止まる。

○吉方位:東と東南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○今週は、気を引き締めること。楽しいことが多ければ多いほど、要注意。何かに迷ったり、誘惑されたら、自分の良心に従うのよ。正しい選択をしていれば、無事!

○男&女=内実をとること

○吉方位:北と東北


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○今週はシンドイ。孤立しやすい時ね。自分が正しいと思った事がそうでない時もある。高慢さや反省心が皆無では災いが大きくなるばかりよ。

○P.S.=”自分が絶対に正しい”は害虫。

○吉方:東北と南西



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○今週は、新しい事を始めるのは凶の時。相手からの申し出なら良いけど、こちらから積極的に進むのはダメよ。今まで、を継続するのが最も、吉。

○P.S.=争論には参加しない

○吉方位:南西と西


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○今週は、まあ、普通の時。ただし、予想していたリスクが現実化しやすいので、準備をしておくこと。思わぬ出費もありそうね。準備!準備!

○P.S.=何があってもパニックはだめ。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年11/30日~12/6日までの運勢

○う〜ん、今週も、イマイチねえ。頑固過ぎるか、優柔不断で信用失う可能性が大ね。元は我欲が強いのが原因。欲を小さくすれば、災い無しに、、、

○P.S.=金運は良いみたい。

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年11/30日~12/6日の運勢

○今週は、礼節をわきまえ、計画をきちんと立ててから、進むこと。ルールも必要ね。テキトーにやり始めると意外なほどの困難な中に入るわよ。

○P.S.=困った時の神頼み、効果あり。

○吉方位:南と西

溟白龍の月干支占い2012年/11/23~11/29の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週はふつう運。というより、普通にしていた方が良いという時。他者への期待し過ぎでガッカリするとか、実力以上のことに挑戦して失敗する、可能性が高いわよ。

○P.S.=コツコツ地味が一番。

○吉方位:東と東南


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週は、イッキに順調運。慎重にチャンスを生かせば上手く行く時よ。有頂天になって騒がないでね。油断は禁物。特に人間関係には気をつけて。

○P.S.=感謝の表現を忘れぬ事。

○吉方位:東北と東



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週は、避難が最善策の時。何か困難を乗り越えようとか、立て直そうとはしないほうが良いわね。我も欲も捨てて、潔く、撤退すること。

○P.S.=冷静に客観視。

○吉方位:西と西北。



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週は、徐々に吉運へ。初め困難なことでも好転して、解決、成果を得られるわよ。あきらめず、努力すれば報われるからね。

○P.S.=妨害があってもがんばれ〜

○吉方位:東北と東



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週は、ちょっと良好の普通運。多少、トラブルがあっても、オロオロせず、しっかり落ち着いて対処すれば、大丈夫。かえって、安泰につながるわよ。

○男&女=小さなこだわりは廃棄

○吉方位:南と西北



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週も、ちょっとシンドイ運。あなたのせいではなく、状況が最悪の時なので、様子を見ながら、できる範囲のコトをやっていけば無事。

○P.S.=何とかしようと出過ぎない。

○吉方位:東北と東



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週は、まあまあの良運。なんだけど、ワガママというか、自信過剰で他者と争うことになりやすいわよ。元はあなた自身。反省と我慢が必要ね。

○P.S.=妥協するのも学び

○吉方位:南西と西


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週は運気下降気味。誤解や早トチリに注意。何ごとも外見だけで、判断しないでね。中、内側に困惑の元があるかも。冷静に見極めるのよ。

○P.S.=契約は再々確認。

○吉方:南と南西



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週は、安泰運。気持ちを穏やかに、保つと良いわね。そうすると、他者と協力してやっていくことが、思わぬ発展、繁栄につながるわよ。

○P.S.=ショート旅行運が吉

○吉方位:東北と東


☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週も、先の見通しが悪く、不安がついて回りそう。不安は膨らむと妄想になる、妄想は100%、心と運の毒。だからあれこれ妄想しないこと。

○P.S.=開き直る強さも必要。

○吉方位:東と南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年11/23日~11/29日までの運勢

○今週も、先週と似た感じ。目前にミニ災厄がゴロゴロ。これくらいと、甘くみないほうが良いわよ。モノもお金も貸したら返ってこないから、よく考えてからね。

○P.S.=援助も無い時。

○吉方位:東南と南西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年11/23日~11/29日の運勢

○今週は、男性は力不足で弱運。女性は出過ぎず、貞淑にしていれば、吉。停滞している件、断念した方が良。土を整え、タネをまき直す時。

○男&女=我慢がムダ。

○吉方位:東と東南

溟白龍の月干支占い2012年/11/16~11/22の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週も、ゴメンね!周囲からは、順風に見えるんだけど、もう少~し我慢が必要かな。現状維持を頑張ると,運気回復するのが早くなるわよ。

○男&女=単なる倦怠期。

○吉方位:南西と西


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週は、何となく自信喪失したり、他者から軽視されているように、感じる時。常に注目、重要視されるのは難しい。そんな事考えずに、淡々と楽しくね。

○P.S.=何も無いのは平和。

○吉方位:南と西



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週は、他者からの援助で乗り切る時。運気不足、力不足で、まだ思うようには行かないわね。根気が重要。あきらめないでコツコツと。新しい事はダメ。

○P.S.=食事に注意。

○吉方位:東北と東南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週は、自分の気持ちや、方針がコロコロ変わる時。しっかりと一貫性を保つように、気をつけてね、他者からの信頼が薄くなるわよ。情緒不安定に見える。

○男&女=何かとチグハグ。

○吉方位:東と東南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週は、普通運。内側を整理整頓するのに良い時。外にばかり気を向けていると、足元の不安定さで、つまずくから、たまには点検ね。

○男&女=逃げ腰なら追わない

○吉方位:南と西



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週は、少し停滞運。外見を飾る事や、他者を疑いの目で見る事はヤメたほうが良い時よ。また、新しいこと
に進出するなら、慎重に、控えめにしてね。

○男と女=変化がないのが一番良。

○吉方位:東北と南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週は、変化の時。イヤでも変化して行くから、悩まず、臨機応変に対応するのよ。私利私欲を通して判断するとダメ。他者の利益も考えるとうまくいくわよ。

○男&女=ケチるのは×

○吉方位:東と東南


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週は盛運。思いがけない幸運も味わえる♪ただし、自分ひとりの実力と、思い上がらないのよ。天と周囲の人に感謝を忘れぬこと

○P.S.=神社仏閣にお礼参りは大吉。

○吉方:東と南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週は、悪い気運ではないけれど、回避運ね。何かマズい状況を察知したら、すぐにUターンするのよ。あえて、挑戦したり、真に受けない方が良い。

○男&女=小さな問題多いかも

○吉方位:南と西北



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週も、なかなか計画通りに物事が進まない時ね。すぐに、大きな目標の達成は難しいけど、努力を続けていればチャンスは来るから、頑張って!

○P.S.=気分転換が必要。

○吉方位:南西と西



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年11/16日~11/22日までの運勢

○今週は、現状維持が一番吉。どちらかと言うと動かないほうが良いわね。冒険は絶対にダメ!誘われても、勧められてもダメ!平々凡々と過ごして。

○男&女=良縁無しの時

○吉方位:東南と南西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年11/16日~11/22日の運勢

○今週は、目先の欲にツラレて選んだ事が、失敗を招くか、恥をかくことになりやすい。要注意!ね。また、諸事、変更が多く、振り回される傾向。

○男&女=縁が変るのは吉。

○吉方位:東と東南

溟白龍の月干支占い2012年/11/9~11/15の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週も、なかなか思いどうりに行かない事が多いわね。イライラしてヤケを起こさないように気をつけて。我慢するしかない、とアキラメるのが一番良いわよ。

○P.S.=落とし物、盗難に注意。

○吉方位:東と南西


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週もイマイチ運。反対意見があったら、方針を素直に見直したほうが良いわね。強引にワガママを進めると、かなりの損失を招く事になるわよ。

○男&女=急ぎ過ぎて破れる。

○吉方位:南と西



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週は逆風が強く吹いて、なかなか前進できない時。目先の苦労や弊害にとらわれず、長期戦と覚悟して、あきらめないで頑張るのよ。

○男&女=ミニ喧嘩多発。

○吉方位:東と東南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週は、人間関係に反省と見直しが必要な時ね。甘い話やおだてに乗らないほうが良いわよ。居心地の良い人が本当に善人とは限らない。

○男&女=女性は要反省、要改革。

○吉方位:東北と南西



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週は、一喜一憂の時。四面楚歌になったり、ラッキーな援助が突然出てきたり。冷静に対処していけば、結果は吉。剛情にしているとバツ。

○男&女=30歳以上の恋愛は大吉!

○吉方位:南と南西



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週は、妨害に遭いやすい時。足を引っぱられたら、停まる。争わず、自分の内側を整理整頓すること。何かと遅延があっても最後は上手くいくから。

○P.S.=競えば不利

○吉方位:南と南西。



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週はミニ被害運。誤解されたり、ぬれぎぬ?着せられたり、悩むかも。積極的に言い訳しないほうが良いわね。後々、解決、和解するから、大丈夫よ。

○男&女=負けるが勝ち。

○吉方位:西と西北


☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週は、事の機微を見極めること(デリカシー)が大事な時ね。良いも悪いもタイミング。正しい判断ができれば思わぬ成果を上げられるわよ。

○男&女=受け身が大事。

○吉方:南西と南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週もほどほど良好運。ただし、他者をアテにせず、自力でガンバる時。先週と違ってタナボタは無し。妬まれやすいから、謙虚さの表現に注意ね。

○P.S.=金運ありです

○吉方位:東北と東



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週は、不平不満があっても愚痴を言わないこと。平然と努力していれば、他者からの信頼も盛大?に。そのうち、上手く流れるから大丈夫。

○P.S.=愚痴は悪臭がする。

○吉方位:東北と東



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年11/9日~11/15日までの運勢

○今週も、順調に発展運。何ごとも平和に温和策で行けば、いろいろ良いことがあるわよ。キープするには基礎をしっかり、今のうちに固めることね。

○P.S.=賢者に恵まれるともっと吉。

○吉方位:南と西北



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年11/9日~11/15日の運勢

○今週は、困難がもうすぐ、終わりそうな気配がする時。まだ安心はダメ、油断しないことね。単独より他者と協力したほうが上昇率が高いわよ

○P.S.=日帰り旅行は運気UP。

○吉方位:南と西

溟白龍の月干支占い2012年/11/2~11/8の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年11/2日~11/8日までの運勢

○今週は、労して報われず運。アテが外れたり、他者のことで振り回されて、自分のことがおろそかになり、ミスを招きやすい。ほどほどにね。

○P.S.=怒らないこと!

○吉方位:東と南西


☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年11/2日~11/8日までの運勢

○今週も休憩運。静かに現状維持するのが一番良いわね。気力、やる気があっても結果を出せないときだから、無理にガンバらないのよ。

○P.S.=体調崩しやすいので注意。

○吉方位:南と北



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年11/2日~11/8日までの運勢

○今週は、変化がある良好運。多少の妨害があっても、負けずにがんばって、乗り越えるのよ。長い間の呪縛から解放される意味もある。慎重にね。

○P.S.=水難注意。

○吉方位:東南と南西



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年11/2日~11/8日までの運勢

○今週も運気上向きだけど、多難な時。かなりの努力が必要ね。過去のやり方だけでは難しいから、目下の知恵を借りると上手くいく率高いわよ。

○P.S.=あきらめぬこと。

○吉方位:東と東南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年11/1日~11/8日までの運勢

○今週は、ほどほどの良運。ただし、進展するには周囲の協力がなくては難しい。普段のあなたの信用度で吉凶が左右されるわね。

○男&女=口先だけでは嫌われる。

○吉方位:東北と南西



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年11/2日~11/8日までの運勢

○今週は迷子になったような運。先行きが見えず、不安がつきまとう時ね。あれこれジタバタ動かず、救援を待つか、被害のないように保身を心がけるのよ。

○P.S.=身近な人と争い注意

○吉方位:東と南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年11/1日~11/8日までの運勢

○今週は停まるとき。信号が赤だから、青になるまで待つのよ。自己過信で進めば、災難に合うことになる。きちんと青に変るまで停まること。

○P.S.=イライラは凶。

○吉方位:南西と西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年11/1日~11/8日までの運勢

○今週は、普通。地味にコツコツ、真面目にやっていくことが好結果につながるわよ。他者より、前に出ること、余計なことはしない方が良いわね。

○P.S.=信用を大事に。

○吉方:北と南西



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年11/2日~11/8日までの運勢

○今週も想定外のラッキー運♪一種のタナボタね。他者からの援助で運が開けることがある。あれこれ詮索せず、素直に感謝すると、もっと吉!よ。

○P.S.=栄転ありです

○吉方位:東南と南



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年11/2日~11/8日までの運勢

○今週は、内部のゴタゴタが片づいて、スッキリできるとき。身近なひとの助力を得られたら、もっと、有利に事が運んで前進できるわよ。

○男&女=問題が解消する

○吉方位:東北と東



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年11/2日~11/8日までの運勢

○今週はそこそこ良い運。ダメかも、とあきらめかけていた事が土壇場で好転するとか。ただし、誘惑もついてくるから選択を間違えないでね。

○P.S.=私利私欲に負けぬ事。

○吉方位:東と南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年11/1日~11/8日の運勢

○今週も、まだ好調とは言えない感じ。焦って、あれこれ、転々としない方が良いわね。地道に努力と真面目に取り組んでいることなら成果は出せるわよ。

○P.S.=継続が吉

○吉方位:東北と南

| ホーム |


 BLOG TOP 


