プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



溟白龍の干支占い2012年/8/3~8/9の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年8/3日~8/9日までの運勢

○今週はほどほどの盛運。ほとんどの事はうまくいくわよ。ポイントは内部、内側を丁寧に点検して整えること。
旅行は計画性が大事。

○ラッキー行動=コインで募金。

○吉方位:東北と西南




☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年8/3日~8/9日までの運勢

○今週は、見通しがハッキリしない時ね。なにか行動を起こしたいなら、規則と計画をきちんと整えることが重要。いい加減な気持ちでは失敗するわよ。

○P.S.=正義感を忘れないで。

○吉方位:南と西



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年8/3日~8/9日までの運勢

○今週は、自分の逆ギレに注意!他者からのアドバイスには素直に応じたほうが良い。たいてい、あなたの方がマチガイ。我欲が先行してない?

○男&女=復縁は困難?

○吉方位:東北と南西



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年8/3~8/9日までの運勢

○今週は、目標を質素倹約にもっていくと吉。見栄を張らず、世間体を気にせず、無駄を思い切って省くことね。縮小して乗り切る勇気も必要。

○P.S.=調子に乗れなくても我慢。

○吉方位::南と東南





☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年8/3日~8/9日までの運勢

○今週は、まあまあの吉運ね。焦ったり、急いでやる事は凶。下手な小細工をせず、純粋、無欲で行動すれば、うまく行くわよ。迷ったら人に従うのが一番良い.

○P.S.=リーダーになるかも。

○吉方位:東北と東南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年8/3日~8/9日までの運勢

○今週は先週と同様、吉運ね。”欠けてる部分”を忘れて気持ちをゆったりと持つこと、他者に対してもおおらかな気持ちで接するとなお吉よ。

○P.S.=総てに100%を求めない。

○吉方位:南と南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年8/3日~8/9日までの運勢

○今週は運気上向き。何があってもジタバタせず、冷静に見守ることがポイント。自然の成り行きに任せたほうがうまく行くわよ。陰で足を引っぱる者がいても気にしないでね。

○P.S.=火難に注意。

○吉方位:南と南西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年8/3日~8/9日までの運勢

○今週も願望が叶いにくい時。何か、間違っていることないか、もう一度点検してみて。自分の感情、欲望のコントロールにも注意してね

○P.S.=自分で災いの元をつくる事あり。

○吉方:西と西北




☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年8/3日~8/9日までの運勢

○今週は、今までシンドかった事が終わりそうな気配がする時。まだ、油断はしないでね。独断独走はダメ。人に従うという気持ちで動くと吉。

○P.S.=もう少し待って。

○吉方位:南と西



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年8/3日~8/9日までの運勢

○今週は運気好転の時。ミニ成功運も付く♪努力の成果が出るわね。100点とは言えなくても、満足して感謝するのよ。ちょっと、一息ついても大丈夫。

○P.S.=頼まれ事は断らないで。

○吉方位:南と南西



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年8/3日~8/9日までの運勢

○今週はチョット厳しい運かも。自信過剰で信頼を無くしやすいから。賢者、智者の意見をよく聞くようにしてね。素直さが大事な時。

P.S.=経費過多で後悔する。

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年8/3日~8/9日の運勢

○今週は、赤信号の時。天災(雷雨)人災(迷惑をかけられる)に合いやすいから十分に注意してね。冒険は絶対だめ。欲張らず、避難するのよ。

○男&女=問題が出てきそう。

○吉方位:東と東南

溟白龍の干支占い2012年/7/27~8/2の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年7/27日~8/2日までの運勢

○今週は目下、部下に、足を引っぱられるか、妨害されるような事がありそう。人を見る目が無いと反省する時?。目上、先輩に相談すると意外な対処方法が。

○男&女=バランスが崩れる。

○吉方位:南と西北




☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年7/27日~8/2日までの運勢

○今週は、努力した、わりには、他者からの評価が低くて、がっかり?ちょっと寂しい時。気にせず、マイペースをキープ。神様は、見てるから大丈夫よ。

○P.S.=こだわり過ぎると凶。

○吉方位:東と東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年7/27日~8/2日までの運勢

○今週は、現在進行形のことを、再点検して修正する時。古いもの、新しいもの、両方に方針見直しの必要がある時よ。

○男&女=オカシイと感じたら一時停止。

○吉方位:東と東南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年7/27~8/2日までの運勢

○今週は、なにかと迷いやすい、気移りしやすい時ね。目先のニンジンに釣られると凶。今、努力していることを継続していくほうが安定を得られるわよ。

○男&女=今週はダメ!

○吉方位::東南と北





☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年7/27日~8/2日までの運勢

○今週は、良いですよ〜♪ただし、日頃の努力の差がかなり出るわね。何も良い事ないと感じる人は要反省。”良い”といって調子に乗り過ぎるとつまずくわよ。

○男&女=不平不満は不幸の元。

○吉方位:南西と西



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年7/27日~8/2日までの運勢

○今週は、すべて良し。盛運です!繁栄に元づく、多忙の時。何かを達成できたら、次の目標に向かうことも吉。気のゆるみには注意してね。

○男&女=結婚について考える時。

○吉方位:東南と南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年7/27日~8/2日までの運勢

○今週も、なんとなくウツっぽい気分の時。現実に災いがある訳ではないから、良しとしてね。ものごと思うように行かないときも生きていればあるわよ。

○P.S.=盗難、紛失に注意。

○吉方位:東と東南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年7/27日~8/2日までの運勢

○今週は、運気不安定な時。誤解を含む困難な事は、仕切り直し、方向転換したほうが良いわね。自分の軽卒な言葉で災い招くことに。慎重にね。

○P.S.=他者と競争はダメ。

○吉方:東北と西




☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年7/27日~8/2日までの運勢

○今週も先週と似た運気。出来るだけ平穏無事に過ごすことを優先するのよ。自己主張は抑えたほうが良い。自分の価値観を点検、改めることが大事。

○P.S.=思わぬ良い変化があるかも。

○吉方位:東南と南西



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年7/27日~8/2日までの運勢

○今週も先週の延長戦の感じ。いろんな事がつまずきやすいから、イライラが溜まるわねえ。こんな時は小さなミスを出しやすいから、深呼吸してリラックス。

○P.S.=笑顔で乗り切れ!

○吉方位:東南と南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年7/27日~8/2日までの運勢

○今週は女性の方は吉運。男性は弱気でチャンスを逃すか、ミスを出すかも。自分を精神的に立て直す必要があるわね。ちよっと、休憩してみたら?

P.S.=宝クジは女性が買うほうが良い。

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年7/27日~8/2日の運勢

○今週は、あれこれ迷うことが多いけど、どれも100%正しい答えがないから、ほどほどで決めたほうが良い。日常から出ずに静かにしていること。

○P.S.=自分の嫉妬心に注意。

○吉方位:東と東南

溟白龍の干支占い2012年/7/20~7/26の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年7/20日~7/26日までの運勢

○今週も運気良。新しい動き、変化が起こりやすい時。つられて、不安になるのはダメよ。ジっと静観すること。信頼できる人の意見を聞くのは効果が大。

P.S.=変化を受け入れて吉。

○吉方位:東と東南



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年7/20日~7/26日までの運勢

○今週は停泊運。浮かれて、あれこれ、気移りしないで。ジッと停まって心を転々とさせない事が大事。正しいこと、真面目なことなら、達成できるからね。

○P.S.=飾らずあるがままで吉。


○吉方位:東北と南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年7/20日~7/26日までの運勢

○今週はようやく、夜明け、安泰運。今まで忍耐して来た人はそれなりの成果を見れるわよ。ただし、自分だけの利を考えずに、親しい人も一緒にね。

○P.S.=周囲の助けで夢叶う。

○吉方位:東南と南西



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年7/20~7/26日までの運勢

○今週は、普通。自然の流れに逆らわず、力を抜いて過ごすのよ。他者のために労すると、吉、安泰を得られることがあるから、それは面倒臭がらずにね。

○男&女=無理はしないこと。

○吉方位:東と東南





☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年7/20日~7/26日までの運勢

○今週は、実行能力を磨く時。ものごとを考えるばかりで現実化できないのよね。チャンスを冷静に見極めて、ダメもとでも、挑戦したほうが良い

○P.S.=契約ごとは慎重に。

○吉方位:東と東南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年7/20日~7/26日までの運勢

○今週は、先週より明るい運気で良さそうなんだけど、何となく妨害が入る感じね。目下の賢人と協力しあうと、うまくいく率が高くなるわよ。

○P.S.=一人で乗り越えようと思わないほうが良い。

○吉方位:東と東南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年7/20日~7/26日までの運勢

○今週は,対人関係に注意。お互いが、誠意、真実の足りなさが原因でうまく行かないのよ。反省も必要だけど、最悪、出し抜かれるか、騙されるかも。

○P.S.=見た目と中身が違う。

○吉方位:東と東南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年7/20日~7/26日までの運勢

○今週は先週、勇気出して頑張った人は大吉。脱皮して一段と良くなる感じ。自己改革も環境改善もうまくいくから、もう少し努力してみてね。

○男&女=良くも悪くも変化あり。

○吉方:東北と東




☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年7/20日~7/26日までの運勢

○今週は少し運気下がるわね。でも慎重に対処したことは成功するから、諦めずに頑張って。つまずくようなら、他者に任せたほうが良いわよ。

○男&女=やり直し、出直しが大事。

○吉方位:東と東南



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年7/20日~7/26日までの運勢

○今週は少し力足りない運。軽く考えていたことが意外に困難で手こずるとか。無理してがんばっても、被害がでるから引き下がった方が良い。

○P.S.=争いは避けること。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年7/20日~7/26日までの運勢

○今週は停滞運。他者の幸運、良いところばかりが目につく時ね。うらやむことは止めること。自分の今ある幸せが欠けて、大事さわかるようでは遅い。

○P.S.=相手の顔色を見て言動するのは凶。

○吉方位:南西と北




☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年7/20日~7/26日の運勢

○今週は少しずつ好調に。特に身内、ファミリーが良い気に恵まれて幸福度UP!事業利益?も出て社内の雰囲気、なごやかで平和な時。

○男&女=普通の幸せに感謝。

○吉方位:東と東南

溟白龍の干支占い2012年/7/13~7/19の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年7/13日~7/19日までの運勢

○今週は、ツキもついて絶好調♪自分の実力以上にいろんな事がうまくいくわよ。努力してきた事の成果も出せそう。目下の協力を得られると、なお、良しね。

男&女=感情のもつれが解消。

○吉方位:南西と西北



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年7/13日~7/19日までの運勢

○今週は、順調に上昇運。物質より精神性を優先すると、いろんな事がうまくいくわね。他者には思いやりを持って、ものごとは良く考えて対処するのよ。

○P.S.=せっかちな態度は凶。


○吉方位:東北と東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年7/13日~7/19日までの運勢

○今週も忍耐力が必要ね。ここは精神力(根性)振り絞って、がんばるのよ。どうしても行き詰まったら、目下の知恵を借りることも考えて。

○P.S.=自分の考え方、位置を変えるとラク。

○吉方位:東と東南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年7/13~7/19日までの運勢

○今週は不安定運。心も状況も不安定。気焦りを抑えて、現状維持が大事よ。少し安定すればいろんなことうまく流れていくから、がんばってね。

○P.S.=日頃の心がけで差が出る時。

○吉方位:東と東南





☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年7/13日~7/19日までの運勢

○今週は安泰運。あぐらをかかずに、現状維持、内部補強に努力する事。また自らすすんで、難しいことを対処すれば”吉”をゲットできるわよ。

○P.S.=女難に注意(男女ともに)。

○吉方位:南と南西



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年7/13日~7/19日までの運勢

○今週は、”防御待機”運。ディフェンスの姿勢で待つ時。自分から何かコトを起こしてはいけない時。もつれたことは無理せず、時期を待ったほうが良い時よ。

○P.S.=イライラは厳禁!

○吉方位:南と南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年7/13日~7/19日までの運勢

○今週は”神様がくれた休息”運。心身ともに休みをとったほうが良い時よ。無理をすると健康を損なうから、気をつけてね。やる気、気合いだけではダメ。

○男&女=波乱あり、距離を置く。

○吉方位:南と北



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年7/13日~7/19日までの運勢

○今週は古い(以前から引きずっている)問題を解決できる時。多少、強気で押しても大丈夫だけど、やり過ぎはダメ。それと、新しい知恵も必要ね。

○男&女=恐れず勇気を出して。

○吉方:東と南




☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年7/13日~7/19日までの運勢

○今週は運気上昇。たいていの事は思ったとおり、進展する時ね。ただし、傲慢な態度、相手をせかすことはマイナスになるから注意!褒められても、のけぞったらダメ

○男&女=周囲の賛否がカギ。

○吉方位:南と西北



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年7/13日~7/19日までの運勢

○今週は安定運。これまで努力してきた事が報われるし、ツキもあるわよ。自分を控えめに他者をたてると、いろんな事がうまく行くから、ガンバッてね。

○ラッキーカラー=濃い黄色。

○吉方位:南と西北



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年7/13日~7/19日までの運勢

○今週は、分外の願望を持たないほうが良い時。夢は大きければ良いというものではないのよ。先ず、等身大の願望を、かなえる努力をしてね。

○P.S.=周囲の反対意見は正しい時。

○吉方位:南と西




☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年7/13日~7/19日の運勢

○今週もまだ少し弱運。どうしても進展しないなら、方向性を再検討したほうが良いわね。要は、見当はずれか、見込み違いかも知れないということ。

○P.S.=転職、気移りは凶。

○吉方位:東と東南

溟白龍の干支占い2012年/7/6~7/12の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年7/6日~7/12日までの運勢

○今週は先週より明るい運。でも、思うようにはなかなか進めないから、クサらず、安定を楽しんでね。努力なしのツキはかえって毒になるわよ。

男&女=玉の輿っぽいのはダメ!

○吉方位:東南と南西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年7/6日~7/12日までの運勢

○今週は、努力しても、誰からも認められず、気持ちが沈みがちになりやすいわね。時運に恵まれないだけだから、努力は続けたほうが良い。自分のため!

○P.S.=他者の評価に振り回されないで。


○吉方位:東と東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年7/6日~7/12日までの運勢

○今週はイヤな事?に遭遇しやすいわね。でも逃げない方が良い。身を削る思いするかも知れないけど、必ず報われるから、乗り越えて。

○男&女=男が根性足りない。

○吉方位:東北と南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年7/6~7/12日までの運勢

○今週もシンドイ。やろうとしている事は正しいけど、その正しさが通らない時。現状維持、ガマンしてね。有利に見えても動かないのよ。

○P.S.=水に注意。

○吉方位:東と東南





☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年7/6日~7/12日までの運勢

○今週は"音はすれども姿はみえず"運。想像よりはるかに微々たるモノしか手に入らないから、ガッカリしないでね。ジタバタせずに、冷静に受け流すこと。

○男&女=騒々しいのは不利。

○吉方位:東と東南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年7/6日~7/12日までの運勢

○今週は、ちょっとキビしい”因果応報”運。他者に与えた悪事、悪意が自分に返ってくる時ね。思いあたる人は反省。思いあたらない人は安心して。

男&女○=嘘がバレる

○吉方位:東北と南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年7/6日~7/12日までの運勢

○今週は普通運。なんだけど、健全な生活を心がける時ね。目先の快楽に溺れて、信用なくすか、暴飲暴食で胃腸こわすか、油断はできないわよ。

○男&女=誰かから妨害あり。

○吉方位:東と東南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年7/6日~7/12日までの運勢

○今週は、イッキに盛!地味にやってきた事に成果がでそうね。やっぱり、他者との共同、協力してやることは成功率高いからがんばって。

○男&女=誠意が花咲く。

○吉方:南西と西北




☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年7/6日~7/12日までの運勢

○今週は変化の時。ひと苦労あっても、他者、誰かのためになる事と思えるなら、頑張ったほうが良いわね。いずれ、自分に返って来るわよ。

○P.S.=”転”ずる事が多い。

○吉方位:東と東南



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年7/6日~7/12日までの運勢

○今週も力不足でシンドイことが多いかも。無理をすると、余計に弱点が広がる。といって、怠惰、努力なし、では損失が大きくなるしね。

○P.S.=無理のない最善を尽くして。

○吉方位:東北と南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年7/6日~7/12日までの運勢

○今週は、後半吉運ね。出だし、良くなくても、粘って対処していけば最後は吉に。途中、気分転換を上手にとれば
かなり順調にいくわよ。

○金運=後からあり。

○吉方位:東北と東




☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年7/6日~7/12日の運勢

○今週も先週と似た感じ。力量及ばず、力ある他者を必要とする時。変な?プライド捨てて、協力を求めればうまくいくからね。

○P.S.=強情、頑固は凶。

○吉方位:南と西

| ホーム |


 BLOG TOP 


