プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

溟白龍の干支占い2012年/2/3~2/9の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○今週はあなたが思っているより、順調運よ。チャンスも多いし、つかむことできるから、欲張って進んでも大丈夫。

P.S.=グズグズしてると、せっかくの幸運が。。。

○吉方位:南と西北



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○今週は、まあまあの無難運。他者に頼み事をしたのなら、お礼は言葉だけではなく、形で表した方が良いわよ。目下なら、現金か商品券がいいわね。

○ビジネス=利益は大きい。

○吉方位:東北と南西



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○今週は、快調運!でも、気持ちも、態度も、引き締め気味にしてね。気を抜いたら、ライバルや目下に追い抜かれるわよ。

○男&女=男も女も色難あり!注意!

○吉方位:南と西北



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○今週は、選択に迷って、困惑。苦しい思いをしそうね。情に流されると災難を招くから、公平に冷静に、正道を選ぶのよ。

○結婚=世間体を気にし過ぎて、まとまらない。

○吉方位:北と東北




☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○今週は、元々の目的を忘れて、道を外しやすいわね。あまりワサワサ動かず、自分の考えに一貫性を持たせて、現状維持するのよ。

○男&女=気分屋に見られて、マイナス。

○吉方位:東北と東南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○今週は、活躍成功運!努力してきた人は大きな利益を得るわね。いろいろ好調だけど、異性問題には気をつけてね。
○健康=風邪、インフルエンザにかかる率、高し。

○吉方位:東と東南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○今週は先週と逆。他者を援助すると、あなたの運気が上昇するわよ。目先の損得は考えないほうが良い。必ず結果は吉だからね。

○男&女=あきらめずに忍耐して大吉。

○吉方位:東北と東



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○今週は、見通しが明るくなってきたわね。浮き足立たずに、落ち着いて行動すると吉。また、家族、家庭が平和でこれも吉。

○男&女=相手の家族との交流を大事に。

○吉方位:東と東南




☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○はい!今週は好調運よ!積極的に動いても良いし、他者に援助を求めても良い。思った以上に助けてくれて、成果も出るわね。

○P.S.=金運もありですよ。

○吉方位:東北と東



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○今週もまだ、曇天運。シンドイわね。自分だけが取り残されたように感じて、不安になるでしょうけど、落ち込まないでね。こんな時もある。

○P.S.=無理して、動くと余計に凶。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年2/3日~2/9日までの運勢

○ 今週は、盛運!特に、コツコツ地味に、ガンバってきた事に、成果がでるわよ。謙虚な言動で他者に好感を持たれるしね。

○男&女=自然に良い方向に。。。

○吉方位:南西と西北。



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年2/3日~2/9日の運勢

○今週は、先週よりいろんな事、だんだんと良くなっていくわよ。でも、気をゆるめたら、ダメ。ゆっくりと確実に前進すること。

○P.S=目下の面倒を見ると吉。

○吉方位:東北と南

溟白龍の干支占い2012年/1/27~2/2の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○今週は、着実に努力してきたひと=上昇運!がむしゃらに進むのではなく、穏やかに、他者と協力すれば吉よ。

旅行=初めての場所ではない方が良い。

○吉方位:東と東南



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○今週は、自分の弱点に気づく事が、状況良化のポイントよ。それには他者からのニガい意見も謙虚に聞いたほうが良いわね。

○ラッキー行動=美術館めぐり。

○吉方位:東と東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○今週は、他力本願で後悔する。か、弱気で浅はかな言動で人格を疑われる。とにかく、心を落ち着け、思慮深くするのが良い。

○男&女=特に女性は情緒不安定で嫌われる。

○吉方位:西と北



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○今週は、悪縁を思い切って、切ること! 思い当たる人は実行したほうがいいわね。人畜無害に見えても、悪縁になっていることもあるわよ。

○男&女=甘い言葉に酔って、あとで泣く。。。

○吉方位:東と東南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○今週は、自分の意思にかかわらず、何かが変化していく時。少し苦労あるけど、開運につながるから、ガンバって。

○金運=少しあるわよ。

○吉方位:東と東南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○今週は、中吉運。ゆったりと、落ち着いて行動するのが、ポイント。小さな事はほとんど、うまく行くわよ。大きな事は無理かな。

○男&女=相手を替えたい?ダメダメ!

○吉方位:南と西北



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○今週は、他者の援助が必要なときね。変なプライドや、我を捨てるのよ。ひとりではやれない、無理なときも、事もある。

○男&女=親の賛成があれば大丈夫!

○吉方位:東南と南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○今週は、新しい事への準備をするとき。家族とか、社内とか、内側を整える気持ちが大事。外への意識はマイナスよ。

○男&女=他からの誘惑にのったら、凶。

○吉方位:南と北




☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○今週は、運気上昇の気配あり。喜び勇んで、調子にのって、やりすぎると、ころぶ運もあるから、気をつけてね。妬まれるし。

○P.S.=周囲への気配り忘れないで。

○吉方位:西と北



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○今週は、実力もあって、頑張るんだけど、なかなか、思うように、行かないわねえ。クサらず、運気上がるのを待ってね。

○男&女=新しい出会いには気をつけて。吉、凶、極端。

○吉方位:東北と東



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年1/27日~2/2日までの運勢

○ 今週は、前進できますよ~。願望達成に向けて、頑張ったほうが良い時期。特にビジネス運はいいわね。

○P.S.=新しく起業、開業、吉。

○吉方位:東北と東



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年1/27日~2/2日の運勢

○今週もまだ油断、安心、できないわね。一見よさそうな雰囲気だけど、積極的には、動かない方が良い。欲は出さないほうが良い。

○男&女=女性は古典的な内助の功が大吉。

○吉方位:東北と東

溟白龍の干支占い2012年/1/20~1/26の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年1/20日~1/26日までの運勢

○今週は、安定、安泰運。ただし、努力が必要ね。怠けて油断すると、もう一歩のところで大事なものを逃すわよ。

男&女=釣ったサカナにもちゃんと餌をあげる事。

○吉方位:南と南西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年1/20日~1/26日までの運勢

○今週は地味な安定運。大きな目標より、小さな目標を一つ一つ、こなしていくのがコツね。地味な行動で結果は吉。

○男&女=良くも悪くも、まだ終わらない。

○吉方位:東北と東



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年1/20日~26日までの運勢

○今週は良い事、悪い事、浮き沈みの差が激しいわね。でも、その中に、幸運のチャンスはあるから、上手につかんでね。
○男&女=追わずに待っていたほうが良。

○吉方位:東南と南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年1/20日~26日までのの運勢

○今週は、守りと現状維持が一番良。積極な行動はかえって凶になりやすいから、気をつけてね。じっと我慢の時。

○金運=少しならありそう。。。

○吉方位:東北と南西



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年1/20日~26日までの運勢

○今週は、悪しきもの、悪しきこと、が消えていくわよ。心身ともに健康なら、運気、回復は早いわね。

○P.S.=焦らず、良い気がくるのを待つこと。

○吉方位:南西と西


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年1/20日~26日までの運勢

○今週は、願望成就に何かが足りない。チャンスは近づいているから、待つのは良。あとは後援者(コネ?)が必要かな。

○健康=水分のとり過ぎ、取りなさ過ぎに注意。

○吉方位:東と東南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年1/20日~26日までの運勢

○今週は、積極的に動いて吉。ただし、目上の意見はよく聞くこと、また、取り入れると良い方向にいくわよ。

○男&女=目上の紹介はとても良い縁になりそう。

○吉方位:南と南西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年1/20日~26日までの運勢

○今週は、自信過剰、勢いが強過ぎて、争い事を招きやすい。争っても傷つく結果になる(勝てない)から止めてね。謙虚さを思い出して。

男&女=どちらも我が強過ぎ。別れに至るかも。。。

○吉方位:東北と南西




☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年1/20日~26日までの運勢

○今週は、ワガママを押さえるのがポイント。思うようにモノゴトが動かず、イライラで墓穴を掘るような事になるからね。

○P.S.=意地をはるとかえって、恥をかく。

○吉方位:南西と西



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年1/20日~26日までの運勢

○先週と同じような占い結果よ。自分の考え方、価値感に固守し過ぎてない?間違ってないか、じっくり反省してみてね。

○P.S.=他者の批判も素直にきくと、回復早い。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年1/20日~26日までの運勢

○ 今週は、一つのサイクルの終わる時。でも積極的に次に動くのも×。しばらく、受け身で流れに身をまかせたほうが吉。

○P.S.=何もしない、何も考えない時もありよ。

○吉方位:南西と西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年1/20日~26日の運勢

○今週は厄介なことに遭遇したら、あきらめずに、焦らず、努力したら、結果は吉よ。逃げないでね。

○P.S.=単独行動のほうがうまく行く週ね。

○吉方位:東と南 特に南は吉。

溟白龍の干支占い2012年/1/13~1/19の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年1/13日~19日までの運勢

○今週は、順風運ね。いろんなことが、自然にうまく行くから、積極的に動いて吉よ。

P.S.=多少の困難があったとしても、結果は良し。

○吉方位:南と北



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年1/13日~19日までの運勢

○今週はズルいことを考えたら、ダメ。何事もまじめに対応していけば、そこそこの結果が出せるからね。正直に堅実に。

○p.s.=おめでとう!金運ありですよ~。

○吉方位:東北と東



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年1/13日~19日までの運勢

○今週は客観的な立場を維持してミニミニ吉運。一人で動いても、仲間で動いても、空回りしやすいわね。

○男&女=お互いのイヤな面が目立つ時。気にしないこと。

○吉方位:東と南西



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年1/13日~19日までのの運勢

○今週は、自力運がすこ~し、低迷気味ね。目下や、部下の協力で乗り越えられるから、さらりと、気分良く頼むのよ。
○男&女=結婚=まとまりそうで、まとまらない時。

○吉方位:東と南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年1/13日~19日までの運勢

○今週は、まだ、運気不安定ね。もうすぐ、良くなる気配があるから、コツコツ地味に、基礎つくりに精進してね。

○男&女=浮気心が破滅を招くことになるわよ。要注意!

○吉方位:南西と西


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年1/13日~19日までの運勢

○今週は、アイマイな行動、言動で、不信、ミスを招きやすいわね。わからない事は知ったかぶりしないで、他者に尋ねるのよ。

○P.S.=知識の確かなヒトに尋ねるのよ。

○吉方位:北と南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年1/13日~19日までの運勢

○今週は、目的遂行のための準備、用意に、専念してね。少し、焦りも出るかもしれないけど、我慢の時よ。

○男&女=女性が気が強過ぎて、うまく行かない、、、感じ。

○吉方位:東と東南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年1/13日~19日までの運勢

○うらやましい~。今週も良運よ。ただし、欲張り過ぎると、運が下がるから、気をつけてね。他者(特に目上)にも
良運を分けてあげる気持ちで。

ラッキー行動=日帰り旅行

○吉方位:東北と東




☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年1/13日~19日までの運勢

○今週、家族や周囲の援助で、発展する時。言葉だけでなく、具体的に協力してくれるわよ。ただし日頃の行いの良い人にはね。
○男&女=結婚を発表するには良い時。

○吉方位:東北と東



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年1/13日~19日までの運勢

○今週は、目標と自分の実力の、バランスを考えてみる必要があるわね。気力だけでは無理

○男&女=つり合わない、バランスがとれていない。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年1/13日~19日までの運勢

○ 今週は、自信過剰気味。傲慢な言動をとっていないか気をつけてね。人災?を招くから。謙虚さが大事。

○P.S.=自分の態度、心の中を鏡で点検してね。

○吉方位:東と南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年1/13日~19日の運勢

○今週は自分の才能を発揮し過ぎない、のが吉運を呼ぶわよ。出しゃばらず、他者と協力して平和にね。

○男&女=お互いにインテリだけど、愛が乏しい。

○吉方位:南と北

溟白龍の干支占い2012/1/6~1/12の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年1/6日~12日までの運勢

○年の初めの週だけど、何かのサイクルの終わりを感じる時ね。後始末をしなきゃいけない事が、出てくるわよ。

○男&女=隠しごとがバレそう。。。

○吉方位:南と西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年1/6日~12日までの運勢

○今週は目先のニンジンに惑わされないように、気をつけてね。現状を継続して吉よ。

○男&女=”これ?でいいのかなあ?”って、思ったら、倦怠期。要努力?

○吉方位:東南と北



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年1/6日~12日までの運勢

○今週は開運スタートの時。長い間、悩んでいた事が解決するわよ。浮れるとコケルから、冷静に。

○P.S.=金運までUPよ!良かったわねえ~。

○吉方位:南西と西



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年1/6日~12日までのの運勢

○今週は、私利私欲を捨てて淡々と過ごすと、(もしくは、他者へのボランティア)、災難を回避できるわよ。

○男&女=今週の、初出逢いは悩みが付録になりそう。

○吉方位:東と東南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年1/6日~12日までの運勢

○今週は、自分の過ちに気づかず、災いを招きやすいわね。友人のアドバイスには耳を傾けたほうが良いわよ。

○男&女=なが~い間、片思いの人、あきらめたほうがいい?かも。

○吉方位:南西と西


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012年1/6日~12日までの運勢

○今週は”まあまあ運”。なのに、軽卒な態度、言動で、世間?の信用を失うことになりやすい。厳重注意!

○男&女=いい気になってると、スてられるわよ。

○吉方位:東と南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年1/6日~12日までの運勢

○今週は、”休憩運”。新年だからといって、焦らず、じっくり、英気を養うと良いわよ。

○P.S.=神社仏閣へ、ちゃんと参拝に行ったかな?ダメよ、行かないと。

○吉方位:南と北



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年1/6日~12日までの運勢

○今週も良いわねえ~。積極的に動いて吉よ。他者の協力も得られるから、Wで吉!

P.S.=吉運をキープするコツはね、家の中の掃除、整頓。

○吉方位:東北と東




☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年1/6日~12日までの運勢

○今週、頑固さで、孤立してしまった人。自業自得かも。少しは軟らかくなって、他者と親しむ、努力してね。

○ラッキー行動=メールでも良いから、他者にSOSを出すこと。

○吉方位:東北と南



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年1/6日~12日までの運勢

○今週は、一見良さそう、に感じても、前へ進めず、シンドイかも。目下の助力がとてもプラスになるから、思い切って、頭さげるのよ。

○男&女=うまく行きそうで、行かない、停滞運。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年1/6日~12日までの運勢

○ 今週は、年末年始の疲れが出そうね。胃腸、風邪に注意。無理せず、体力回復に専念したほうが良いわよ。

○P.S.=無理をすると長引く。

○吉方位:東南と南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年1/6日~12日の運勢

○問題は外にあるんじゃなくて、自分、内側、足元、にあるのよ。反省、点検、修繕の必要ありね。

○男&女=上記と同様!

○吉方位:東と南西

| ホーム |


 BLOG TOP