プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

溟白龍の干支占い2012年お正月~5日までの運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2012年お正月~5日までの運勢

○笑いの多いお正月になりそう。でも先頭に立って、何かやり始めるのは、やめてね。他者の後からついていくのは良しよ。

○男&女=相手に合わせる、従うとすべて、OK。

○吉方位:東北と西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2012年お正月~5日までの運勢

○家でのんびりと、何も考えずに、過ごすのが一番ね。目上(他者)から招待があれば、行って吉よ

○P.S.=思いつきの旅行はやめたほうがいい。

○吉方位:南西と西北



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2012年お正月~5日までの運勢

○年末年始の気忙しさ、うかれた心に、つけこまれる。サギに気をつけて。正月だけど、用心と警戒、忘れないでね。
○男&女=意地を張らずに、折れて吉。

○吉方位:東と東南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2012年お正月~5日までのの運勢

○お正月だから、イヤな事、面倒くさい事、おいといて、楽しんでね。引きずってクヨクヨしてると今年一年シンドイわよ。

○男&女=正月に出会った人とは縁は続かない。

○吉方位:南と西



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2012年お正月~5日までの運勢

○おせち、雑煮、固いものを食べる時、気をつけてね。良くかんで食べるのよ。歯が欠けたり、胃腸の調子を崩しやすいから。

○P.S.=その他の運はまあまあ、吉。

○吉方位:東と東南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2012お正月~5日までの運勢

○人が集まる場所(パーティとか)での話題参加には気をつけてね。争論になって、後味悪くなるから。聞き役をこなしたほうが無難。

○男&女=くだらない事でケンカしそう。

○吉方位:東北と西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2012年お正月~5日までの運勢

○お正月だからといって、はしゃぎ過ぎないようにしてね。平常心でお祝いするのよ。

○P.S.=神社仏閣への参拝、儀式は丁寧に心こめて。ご利益が、大!

○吉方位:東と東南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2012年お正月~5日までの運勢

○悩み事が吹き飛ぶ、正月になりそうよ。よかったわね。今まで徳を積んできた人は特にね。

人間関係=心機一転、新しい出会いを大事にね。

○吉方位:東と東南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2012年お正月~5日までの運勢

○協調性と親和性をモットーに、楽しいお正月を過ごしてね。高慢な態度や言動は寂しい一年を招くことになるわよ。
○ラッキー行動=屋外での食事。豪華でなくても良い。

○吉方位:東北と南西



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2012年お正月~5日までの運勢

○おめでとう!お正月、早々、吉報を聞くことになりそうよ。慌てず、良く考えて行動してね。

○P.S.=酒の飲み過ぎでの失言に注意!

○吉方位:南西と西



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2012年お正月~5日までの運勢

○ 吉運への転機の正月になりそうね。ツキがあるから、思うように、行動して良い。

○P.S.=ギャンブルはススメたくないけど、勝負運ありよ。

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2012年お正月~5日の運勢

○モチベーションの上がる、お正月になりそう。やる気満々。でも”急いては事を為損じる”。慌てないのよ。

○男&女=短気で、嫌がられる。落ち着きが肝要。

○吉方位:東南と南西

溟白龍の干支占い2011/12/23~12/29の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週は、”たいへんだなあ”とか”しんどいなあ”と思ったら、やめたほうがいいわね。逃げるのも生きる戦術、負けとは限らない。

○男&女=出会って、チガウと感じたら、早々に引き上げましょう。

○吉方位:東と東南



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週は、気持ちが不安定になりがち。迷って決断出来ないなら、決定時期を延ばしたほうが良いわね。

○男&女=女性は色難の気配ありよ。溺れぬこと!

○吉方位:東と東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週は、ミニ大吉運。おめでとう!野心、強欲さ、を持たなければ、いろんなことが上手く行くわよ。

○P.S.=自分の分、分相応の分を知ることが大事よね

○吉方位:南と南西



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週は、自分の知識の足りなさ、を自覚することが大事。強引な行動だけでは、大失敗するわよ。

○P.S.=素直に他者の意見を聞く時。勇気いるけどね。

○吉方位:南西と西北



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週も、優柔不断が続いている人。しっかりした他者に従うことも、たまには良いと思うわよ。

○男&女=グズグズしてると、誤解されて、嫌われる。

○吉方位:東と東南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週は、現状維持がベストね。もし、良さそうな話が来ても、のれば、苦労が伴うのを、覚悟して。

○男&女=女性には良い結果が来るわよ。

○吉方位:東と東南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週は、。ゆっくり上昇運なんだけど、運気UPするための小さなハードルあるかも。だからのんびりはできないわね。

○P.S.=金運ありで~す。

○吉方位:南と南西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週は、残念だけど、まだ渋滞運。でも動けないないからといって、目標を変えないでね。自分の心変わりに注意よ。

P.S.=あきらめたら、ダメ!ねばって、踏ん張る時。

○吉方位:東北と東南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週は、先週に引き続き、盛運よ。私利私欲を捨て、他者と共同協力して行動すると、もっと良くなるわね。

○結婚=多少の問題あっても、すすんだほうがいい。

○吉方位:東北と東



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週は、静かに、目立たぬように、過ごすのが一番ね。分不相応な申し出(誘惑的)には、退守、警戒が必要。

○男&女=新しい出会いには冷静に対応してね。

○吉方位:南と北



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○ 今週は、驚くようなことがあっても、ジタバタ慌てないないのよ。後で”なぁ~んだ”と笑えるからね。

○男&女=頑張れば、何とかなる。

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/12/23~12/29の運勢

○今週は、相手が全く動かないなら、あなたが方向転換したほうがいいわね。自分に柔軟性を持たせると上手くいく。

○男&女=膠着状態、動きがないなら、あきらめるのがベスト。

○吉方位:南西と西

溟白龍の干支占い2011/12/16~12/22の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○今週は、意志を強固にして、現状維持すれば、開運につながるわよ。それ、助けてくれる人も現れるから、安心して。
○P.S=転職は考えないほうがいいわよ。

○吉方位:東北と西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○今週は、人間関係に要注意ね。相手は油断のできない人。あなたは自分の本音を静かに隠して、争いを避けるのよ。

○P.S.=願い事は誰にも言わないほうが叶う。

○吉方位:東北と東



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○今週は安定期。でも、積極的に動くのはダメ!守り、受け身、待つ、をモットーにすれば、幸運を招くことになるわよ。

○男&女=やっぱり、受け身、待つ身、で吉。

○吉方位:東北と南西



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○切るべきものは切る。捨てるべきものは捨てる。今週はこれがポイント。グズグズ弱気だと、開運が遅れるわよ。

○男&女&その他人間関係=同上記。

○吉方位:東と東南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○今週は、”まあまあ”の吉運。なのに、優柔不断で前進出来ず、チャンスを逃しそう。モタモタしないのよ。

○男&女=”二兎追う者は一兎を得ず” 理解してね。

○吉方位:東と南西


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○今週は、何事もやり過ぎ、やらなさ過ぎ(怠慢)で失敗しやすいから、気をつけてね。自分のペース、力量を知る事が大事。

○男&女=三角関係の悩みが出そう。

○吉方位:西と西北



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○今週は、弱気じゃダメ。強い意志と行動力が必要。あなたの足を引っ張る人間を見つけたら、取り除くのよ。

○P.S.=ケンカを売るのとは違うからね。理知的に対処。

○吉方位:東北と南西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○今週は、修行の時。煩わしい事が起こりそう。でも逃げないで、乗り越える努力をしてね。(逃げる道もないけど)

P.S.=ラクな道ばかりを探さず、覚悟きめて、がんばれ~!

○吉方位:東北と東南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○今週は、ようやく運気上昇ね。ほとんどのことは思いどうりに行くわよ。でも高慢はダメ。謙虚さ大事にしてね。

○男&女=周囲に反対される、お付き合いは考えたほうが良い。

○吉方位:南と西北



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○今週は、盛運か衰運の別れ道。何かを選択する時はいつもより、慎重にね。些細な事でも災いに発展することがあるから。

○男&女=気になる事は、はっきりしておきなさいね

○吉方位:東と南西



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○ 今週は、頼まれ事は断らないほうが良いわね。直接の原因にはならなくても、災厄を招くことになりやすいから。
○P.S.=信頼している人から、妨害されて悩むかも。

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/12/16~12/22の運勢

○今週は、他人のものが良く見える時。物欲しげに欲を出すと、かえって損害の元になるわよ。できる事を自分のペースでやる事。

○男&女=目移り気移りは凶。

○吉方位:東と東南




溟白龍の干支占い2011/12/9~12/15の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週は、”努力が空回り”運。結果も評価も無。ジタバタせず、ひたすら良い時期が来るのを待つしかないわね。

○P.S=落ち込まないのが開運への近道よ。

○吉方位:東と東南



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週はいろんな事がだんだん良くなっていくわよ。上昇運の入り口ね。もう少し、忍耐してがんばると、社会的信用もついてくる。

○男&女=恋愛も、結婚も吉!

○吉方位:北と南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週は自分では気づかないまま、気持ちがコロコロ変わるわね。一貫性のなさで、信用をなくすことになるから気をつけて。

○男&女=一貫性のなさは疑惑の元になるわよ。

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週は、枯れたと思った花木から、新芽が出る感じ、大喜びはできないけど、あきらめてた事が復活する兆し

○男&女=昔?の恋の再燃、あるかも。

○吉方位:東北と東



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週は地味運。出しゃばらず、目の前の事、こつこつクリアしていくのが一番良い。後々、よい結果を生むわよ。

○P.S=信用を大事にしてね。お金では買えないから。

○吉方位:北と南西


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週は、変化の時。新しい展開を望むなら、古いものを、思い切って捨てたほうがいいわね。難しいけどね。

○男&女=過去の清算、きちんと出来てる?

○吉方位:東と南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週は、まだダメ。静かにしているのが一番良い!仕事は淡々とね。プライベートでは本を読んだり、普段できない掃除をしたり。。。

○P.S=先週は色難、今週は水難に注意!ゴメンね。

○吉方位:南と西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週は、他者に嫌われないように自分の感情、言動のコントロールが必要。愛のない説教や指図はしないようにね。

○男&女=言葉より思いやり。

○吉方位:東北と南西



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週もまだ積極的に動かないほうがいいわね。向こうから来る事、頼まれ事は受けて大丈夫よ。受け身ならOK。

○P.S=金運は少しならあり。

○吉方位:南と西。



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週は、ミニ吉運。自分の力量を押さえて、他者と助け合いながらやる事は良。でもやり過ぎるとトラブルを招くわよ。

○P.S=年長者の助けでラッキー運もあり。

○吉方位:南と北。



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○ 今週、まだ動けないなら、これからの自分のための、規律と計画をしっかり立てると良。焦らず、心の準備ね。

○仕事=要領の良さがズルさにならないようにね。

○吉方位:南と西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/12/9~12/15の運勢

○今週は、ミニ節目。何かのサイクルの終わりの時。後始末をキチンとしてこなかった人は少し難儀するかも。

○男&女=小さな嘘がバレるかも。

○吉方位:南と西


| ホーム |


 BLOG TOP