プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



溟白龍の干支占い2011/12/2~12/8の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○今週は、平安な週になりそうね。他者との平和運もある。ただし、求められていない意見やアドバイスは言わない方がいいわよ

○男&女=求める愛より、与える愛を大きくすること。

○吉方位:北と東北



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○今週は先週よりはマシ。まだ運気良好とは言えないから無理は禁。焦らず、一歩づつよ。欲を出すとつまずくから、淡々とね。

○P.S=金運は多少あり。

○吉方位:東北と東



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○今週はそこそこ運ね。他者のための苦労があるかも。実力以上のことはしないほうがいいわね。調子にのるとかなり苦労するわよ。

○男&女=強力なライバルの出現ありそう。

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○今週も、まだまだ、すっきりしないわね。静かに目立たず、能力をかくして、チャンスが来るのを待つのが一番。

○ラッキー行動=映画鑑賞がおすすめ!

○吉方位:南西と西北



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○先週より少しラクね。でも自分から、積極的に対応するのは止めてね。自然の流れに任せたほうが良いわよ。

○P.S=晴れ間が少ない時だけど、金運ありよ!

○吉方位:東と東南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○今週は、運気上昇気味。でも何事も穏やかに対応するのよ。求めているモノは、争わなければ手に入るからね。

○ラッキーカラー=藍色、デニムなんかどう?

○吉方位:東と南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○今週は、退却運。何事も執着心を捨てて、引き下がったほうが良いわよ。早めにね、上手にね。遅れると後悔する。
○P.S=今週出会う、異性には注意!色難あり。

○吉方位:東南と南西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○今週は、ひとつのサイクルの終わりの時。今、関わっていることは、良くも悪くもならないから、他のことを始めた方がいいわね。

○男&女=争いが絶えないなら、根本から考え直すべき。

○吉方位:東と南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○今週は、良い意味の渋滞運よ。進むより、内省、準備をする時。そう、次の何かが始まるから。ワクワク。

○P.S=火難注意!特にタバコ吸う人はね。

○吉方位:南と北。



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○今週は、日頃の行為の良い人には吉(当たり前)そうでない人には凶。はっきり分かれるわね。運気UPしたいなら、悪い人間関係は縁を切るの。

○男&女=甘い言葉に酔わないこと。

○吉方位:東と東南。



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/12~12/8の運勢

○ 今週は自分の勘には頼らない方がいいわね。見当はずれで損害を招くか、気移り、迷いで、チャンスを逃しそう。

○男&女=妄想は不幸の元よ。コミュニケーション大事。

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/12/2~12/8の運勢

○今週は、進んでる方向や方法、目標を再確認した方がいいわね。どこか理解不足がありそう。周囲の人の意見聞いてる?

○P.S=食事の内容、偏ってない?

○吉方位:東と東南


溟白龍の干支占い2011/11/25~12/1の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○今週は、自力だけでは前進が難しいわね。他者の力を必要とする時。自分がの”我”にこだわらず、依頼することが大事よ

○男&女=親しい人の援助で夢がかなう。

○吉方位:南と西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○今週は、忍耐しかないわね。無理をすると損害が大きくなる。といって、何もしないと損失が大きくなる。ダルマさん状態。状況の変化を待つしかないわね。

○P.S=貸したお金は戻ってこない、かも。

○吉方位:東南と南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○今週は安定運よ。現状維持がベスト。新しいことを始めない方がいい。些細なことでも争いは止めてね。凶を招くから。

○P.S=物欲は押さえるて!

○吉方位:東と南西


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○今週は、まあまあの運。急いでやることは上手く行かないわよ。タイミングを見極めることが大事。

○男&女=別れ話が出ても、別れたらダメ!

○吉方位:南と西北



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/11/25~12/24の運勢

○今週は八方塞がり気味。ちょっと辛いわね。ヤケを起こして投げ出さないでね。現状維持が大事。我慢あるのみ。

○男&女=じっとしているのが一番良い。

○吉方位:東南と南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○今週は、自分の正当性を主張したいと思っても、止めてね。争いは不利。折れて平和主義を貫いた方が良いわよ。

○男&女=”去る者追わず”に徹すると良い。追わないの!

○吉方位:東南と南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○今週は、強過ぎても、弱過ぎてもダメ。自我を考えず、ボランティア的な行動すると、マシかな。難しい運気だけど、ガンバって!

○男&女=ちょっと、倦怠期かな?何もしないほうがいい。

○吉方位:東と南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○今週は、視野が狭くて、難儀しそうね。実力以上のことをする必要ないけど、世の中(他者)を知ることも大事よ。
○P.S=旅行は近くても、遠くでも吉。

○吉方位:南西と西北



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○先週に引き続き、良運ね。無理かと思えたことも大丈夫。ガンバってきた甲斐がある時。男性は特にいい!

○男&女=もめてた男女は解決するわよ。

○吉方位:東北と南。



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○今週は、上昇運!でもやり過ぎない、欲ばらないのよ。信頼できる目上の意見も参考にしながら、前へ進むといいわね。

○P.S=金運あり、勝負運も。(ギャンブルは知らない)

○吉方位:南と南西。



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○ 今週は、そこそこ運。堅実をモットーに進めば安泰ね。ただし、気のゆるみから、失敗を招くこともあるから、注意。

○男&女=交際は、申し込まれるのを待ってね。

○吉方位:東北と東



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/11/25~12/1の運勢

○渋滞から抜け出せたかしら?今週は、”問題解決できる”運よ。能力ある人に相談すると早く好転できる。もう少し、ガンバって。

○P.S=住居の悩みが出そうね。

○吉方位:南と南西

溟白龍の干支占い2011/11/18~11/24の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は、”頑張れば何とかなる!”運ね。苦労奮闘する甲斐があるということ。ガンバらない人は普通。

○男&女=相手が迷っているなら、もう一押し。

○吉方位:東と東南



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は、”山頂に達した”運ね。ほどほどの結果が出せたのなら、満足した方がいいわね。これ以上望まないこと。

○P.S=新しい事を始めるのは今週はだめ。もう少し先。

○吉方位:東と東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は"警戒しなさい”運。今まで後回しにしてきた、面倒くさい事が大きくなりそう。悪いタネをまいたなら、仕方ないわねえ。

○男&女=メッキがはげる時。本物なら心配なし。

○吉方位:南と西


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は、好調運。かなり良いわよ。ガンバらなくてもチャンスをつかめば良いだけ。今まで努力してきたことがスンナリと。。。

○男&女=従順さだけでは長続きしない。

○吉方位:東北と東南。



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は無理しなければ、安泰運ね。進み過ぎたとか、やり過ぎたと感じたら、止まった方が良い。しっかり反省して、計画変更もOK。

○ラッキーフード=鍋もの。一人鍋もいいわよ。

○吉方位:東と南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は、”願望成就の兆し”が見え隠れする時。焦ると失敗することがあるから気をつけてね。本来のペースを守れば吉。

○P.S=睡眠不足から風邪をひきやすいわね。

○吉方位:東南と南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は、質素倹約(ケチとは違う)を心がければ吉運よ。見栄を張らず、素のままで行けば、後々、良きことにつながる。

○男&女=素顔のままが一番いいのよ。気取るとだめ。

○吉方位:東北と東南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は、"短気は厳禁!"の週ね。目的達成にはもう少し時間がかかるわね。イライラしないで、平常心を保。

○P.S=身内のわがままに振り回されるかも。

○吉方位:東と東南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は、状況、環境が良くなくても、あなたは盛運よ。正しいという信念があるなら、決闘、決断しても大丈夫。

○P.S=勝負運、金運ありですよ!

○吉方位:東と南。



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は、”外に出る”ことが開運につながるわよ。狭い世界で自己満足してはだめ。異業種の人たちと交際を広げるのも良い。

○P.S=一人か二人旅は吉。団体は疲れるだけかも。

○吉方位:東北と南。



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○ 今週は欲求不満でストレスが溜まりやすいわね。目先の快楽(特に暴飲暴食)に溺れやすいから気をつけて。

○男&女=おジャマ虫がいてイライラするわね。

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/11/18~11/24の運勢

○今週は、少し渋滞気味の運ね。目標か手段を間違えてないか、点検したほうが良い。もしくは偏った感情がうまく行かない原因かも。

○男&女=感情に流されて、間違った判断をしそう。

○吉方位:西と西北



溟白龍の干支占い2011/11/11~11/17の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週は、まあまあの順調運ね。謙虚さを心がけると、いろんなこと、うまく行くわよ。

○男&女=短気、せっかちな言葉で、思わぬ誤解を招きそう。気をつけてね。


○吉方位:東南と西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週は、自分の思うように行かない焦りから、イライラが出そう。熱くなり過ぎると周囲に嫌われるわよ。

○P.S=イライラしてる自分に気づいたら、深呼吸して、笑顔をつくってね。

○吉方位:東南と南西



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週は平々凡々が一番よ。変化を求めず、コツコツ頑張ってきた事を、もう少し頑張れば大吉に近づくからね。

○ラッキーフード=小豆でできたもの。赤飯とかあんこの和菓子。

○吉方位:東南と北


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週は、お休みモードで過ごすのが一番いいわね。気力だけでは進めないから、体力回復、温存に努力してね。

○ラッキーフード=緑黄色野菜。ジュースでも大丈夫よ。

○吉方位:南と北



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週はマイペースを崩さない事がベスト。不平不満を持つと運気下がるわよ。今ある幸せを考えてね。

○男&女=誘惑に負けて、迷って、後悔する。。。

○吉方位:東南と南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週は、他者との交流に、柔らかさを持つ努力をしたほうがいい。親和力が大事。頑固、偏屈は凶。

○ラッキー行動=笑顔で会話。他者の話を聞く。

○吉方位:東南と南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週は、待っても良い状況に変わらないなら、心機一転した方がいいわね。争い、未練も無いのが良い。

○P.S=何かをあきらめると、別の何かがやってくるものよ。

○吉方位:東北と西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週は、中身の割には箱が大き過ぎて、安定しない感じ。スキマを埋めるのに四苦八苦しそうね。

○男&女=調子のいいこと言わない方が良い。後でツケがまわってくるわよ

○吉方位:東と東南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週は、身近な人間に足を引っ張られそう。それを承知で行動すると良い。慎重にね。

○P.S=争わないで。時期が来れば好転するからね。

○吉方位:南と南西。



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週は、即断即決はダメよ!相談すべき人には、ちゃんと相談したほうが良い。

○男&女=周囲の反対には意味があるものよ。耳を貸すこと。

○吉方位:南と西。



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○ 今週は、勝ち目無し!退却して、自分の道を探したほうが良い。退却も人生のうち。

○P.S=私利私欲を捨てると、いろんな事が早く好転する。

○吉方位:東と南西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/11/11~11/17の運勢

○今週は、先週より盛運なんだけど、目的達成にはもう一歩、犠牲が必要かも。

○P.S=単独行動のほうが、恋愛以外は、うまく行く。。。

○吉方位:東と南


溟白龍の干支占い2011/11/4~11/10の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週は読書の秋を実行するのが開運につながる。特に記憶力が冴えるときだから、活用するといいわね。

○P.S=金運はまぁまぁ。でも、ギャンブルは駄目よ。

○吉方位:東北と南西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週はボツになった企画、計画が再燃、復活できそうよ。もう一度頑張ってみて!

○男&女=もう一度、やり直すチャンスありそう。でもストーカーにはならないでね。

○吉方位:東北と東



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週は”風見鶏”で難を逃れるのよ。義憤を感じて、よけいな事を言わないでね。後悔するから。

○ラッキー行動=田舎への旅。日帰りでも良

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週は少し曇り気味の運勢かな。物事、あまり追求、深追いしないほうがいいわね。

○男&女=嫉妬深いと破滅するわよ。ヤキモチはほどほどぉ~。

○吉方位:東と南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週は”準備はできてるのに、チャンスがまだ来ない?”というような週ね。イライラしないでね。

○ラッキー行動=足裏マッサージ。青竹踏みでも可。

○吉方位:東と東南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週は、、他者からの応援があり。運気は、UPするけど。少~し難あり、かな。

○男&女=表面うまく行ってそうだけど、内に不満ありの時。

○吉方位:東と東南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週は甘い言葉をささやく人に注意したほうがいい。本当に心配してくれるのは誰か、見極めてね。

○男&女=異性からの誘惑が多い。でも良縁ではなさそう!

○吉方位:東北と東



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週は、信頼できる人からの忠告に、耳を貸したほうがいいわね。小さなトラブルに巻き込まれそう。

○P.S=浪費に気をつけて。衝動買いはダメ!

○吉方位:東と東南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週はいろんな事を改革、変更したくなるけど、止めたほうがいいわね。新しい計画も考えも言わないほうがいい。

○ラッキーフード=紅茶とチョコレート。

○吉方位:南と北。



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週は、他者からの評価UPでうれしい反面、孤独感が漂いそうね。秋のせいかも。

○男&女=表面だけ上手く繕ってもだめ。ちゃんと向き合ってね。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○ 今週は、幸運近くにあるからね。多少の障害があっても迷わず、進んでね。迷わないのよ!

○P.S=水難に注意。コーヒーこぼしたり..とか.。

○吉方位:東南と南西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/11/4~11/10の運勢

○今週は順調?なんだけど、予想外の小さな災難を招きやすいから、気持ちは引き締めておいてね。

○P.S=緊急の出費がありそう。。。

○吉方位:東と東南

| ホーム |


 BLOG TOP 


