プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

溟白龍の干支占い2011/10/28~11/3の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週は目上からの援助で、開運できるわね。甘え上手(媚ではなく)というのも生きる才能のうち。

○男&女=男らしさ、女らしさ、の礼儀を勉強しましょう!

○吉方位:南と西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週は自分の力量をUPさせる修行をしましょう。思うように行かないことばかり、考えるのは止めてね。

○P.S=他者をうらやむのは心の毒。自分を育てましょ!

○吉方位:東と南西



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週は少し渋滞気味。でも、それはそれで、結果良し!だから無理はしないでね。

○P.S=欲求不満から暴飲暴食に走りそう。あとで苦しむことになるわよ。

○吉方位:東と東南


☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週はまぁまぁ?の盛運。思い通りの結果は出せるけど、少し苦労あるかも。

○ラッキーフード=激辛か、あま~い、カレー。

○吉方位:東と東南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週は中吉。悪くはないけど、人間関係を見直す必要があるわね。表面だけで判断したら、ダメ!

○ラッキーフード=たこ焼きか、お好み焼き。

○吉方位:東北と東南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週は、先週と逆。同僚、仲間の応援が必要な時ね。どうどうと頭下げて頼もう!普段のコミュニケーションが大事だけど。

○P.S=友達一人もいないのは問題ありよ。

○吉方位:東北と南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週は変動がある幸運期。だけど、引っ込み思案がチャンスを逃すことになるから気をつけてね。

○男&女=あきらめたら、ダメ。もう、一押し!”ダメもと”くらいに考えて。

○吉方位:東と東南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週は、現状維持が吉。誘いがあっても、変化しないほうがいいわね。マイペースを守って。

○P.S=失物=思い違いしてる。屋内にある。もう一度探して。

○吉方位:南と南西



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週も先週に引き続き幸運期よ。良かったわね。実力以上の評価を受けて、ニヤニヤしそう。

○男&女=玉の輿!逆玉!もありそう。

○吉方位:南西と西北。



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週は、いろんな事、成り行きに任せたほうがいいわね。でも自分の考えは弱気にならずに、言うのよ。


○P.S=弱気から"群れ"やすいけど、孤立しない程度に"群れ"ないほうがいい。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○ 今週は、ちょっとした言葉使いで、敵をつくりやすいわよ。助言もし過ぎると嫌われるから、気をつけて。

○男&女=女性は感情的、男性は薄情で失敗しやすい。反省必要。

○吉方位:東北と南西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/10/28~11/3の運勢

○今週のポイント。何事も迷ったら、やめたほうがいいわね。甘い誘惑があっても断ったほうがヨイ!

○男&女=結婚=なにか、引っかかるコトがあったら、止めたほうが良い。

○吉方位:東北と南西

溟白龍の干支占い 2011/10/21~9/27の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/10/21~10/27の運勢

○今週は幸運期。積極的な言動で、いろんな事が上手くいくわね。特に忍耐、苦心した事は成果が大よ。

○P.S=幸運期でも、タナボタはないからね。努力なしではムリ!

○吉方位:南と北



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/10/21~10/27の運勢

○今週も、すこ~し我慢の週ね。強引に進むと、思わぬ損害を被るから気をつけてね。売られたケンカも買わないのよ。

○ラッキー行動=足の指爪をきれいにケアすること。

○吉方位:東北と南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/10/21~10/27の運勢

○今週はホントに吉運。自然といい事が来るから、ゆったりした気持ちで過ごしてね。

○P.S=有頂天になって、ふんぞり返るとコケルから、気をつけるのよ。

○吉方位:南と南西



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/10/21~10/27の運勢

○今週は物事、何かが変化するとき。良い方向へ進むための変化だから、怖がらずに、臨機応変さを発揮するのよ。

○P.S=他者のためになる願いごとは叶うから、ガンバって! 陰徳の貯金。

○吉方位:東と東南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/10/21~10/27の運勢

○今週は家族の事で困惑しそうね。時間がたてば、自然と解決するから、あれこれ悩まず、様子を見たほうがいいわね。

○男&女=交際を申し込まれても、今週は即答しないほうがいいかも。

○吉方位:東と東南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/10/21~10/27の運勢

○今週は、一人でガンバるときね。他者に頼らず、自分の力量をよく考えて、行動すれば、時間がかかってもうまく行くわよ。大丈夫!

○男&女=女性はあきらめていた結婚の話が持ち上がりそう。がんばれ~。

○吉方位:南西と西北



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/10/21~10/27の運勢

○今週のポイント、”悪あがき”をしないようにね。自分の利益を追えば追うほど、立場が悪くなるから、気をつけててね。

○P.S=大切なものを紛失したり、置き忘れをしそう。移動の時は必ず持ち物点検するのよ!

○吉方位:東南と南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は、小さなミスを繰り返しやすいわね。特に書類、印鑑。集中力が落ちてると感じたら、気分転換するのよ


○P.S=ミスしても落ち込まないでね。めげずに明るく振る舞えば、助けがある。

○吉方位:東と東南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/10/20~10/27の運勢

○今週は、定期預金が満期になったような感じ。コツコツ努力してきた人、陰徳を積んできた人には朗報ありね。

○男&女=恩着せがましくなく、尽くしてきた人にも朗報あり!

○吉方位:東北と南西。



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は、信念を固めてから、行動するといいわね。でないと、一貫性がないように、思われることがあるから、気をつけてね。

○男&女=異性のうわさを、し過ぎると誤解されるわよ。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/10/20~10/27の運勢

○ 今週は、運勢安泰のキッカケと、なるようなことがありそうね。しっかりチャンスをつかんでね。

○男&女=女性は完璧すぎると、縁が遠くなる。疲れるし、いい事ないから、ほどほどにね。

○吉方位:南と西北




☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/10/21~10/27の運勢

○今週は、焦りとイライラが災いの元になるわね。少し我慢すれば、あれもこれも上手く行くのに、もったいない。

○男&女=焦り、イライラから胃腸の調子が悪くなりそう。食事抜きは悪化の元に。

○吉方位:南と南西

溟白龍の干支占い 2011/10/14日~10/20日

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は身近で驚くような事が起きやすい。でもあなたに実害はないから、オロオロしないでね。心の守備が大事よ。

○P.S=何があっても落ち着いて対処できれば、信頼度がUP!

○吉方位:東と東南



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は、頑張ったわりには成果があがらないかも。クヨクヨせずに、しっかり反省して、さっさと忘れなさいね。

○P.S=イヤな感情を、早く切り捨てられたら、幸運がすぐ来るわよ。

○吉方位:東と東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○”山あれば谷あり”今週のあなたは谷ね。また、すぐ上がるから大丈夫。谷では谷の過ごし方あるでしょ?反省と学習。

○P.S=頭痛あり。たぶん肩こりが原因。ラジオ体操が効くわよ。

○吉方位:東と東南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は、言動の柔軟さが必要ね。正義感を振りかざして、ガンバリ過ぎると問題を大きくするだけよ。

○男&女=、食事中にケンカになりやすいから、気をつけるのよ~。

○吉方位:東北と東



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は足を引っ張られるような事がありそうね。気にせず、自分のやるべき事をやっていれば、大丈夫。雑音は雑音に過ぎないから。

○P.S=何事も妬まれないように、気をつけてね。難しいけどね~。

○吉方位:東と東南


☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は、結果にこだわらず、他者と協力し合うと吉!自我を押さえて全体の事を優先するのよ。意外な人と親しくなれる。

○P.S=金運、愛情運とも吉よ。旅行は雨具を忘れないで。

○吉方位:西と東北



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は、脇役や世話役を、引き受けるといいわね。感謝されるし、自分を客観的に見られて勉強になるわよ。

○P.S=”キラッと光る脇役は、主役を食う” 見る目のある人はミてますよ~。

○吉方位:西と北



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は、親しい人と不和になりそう。”親しき仲にも礼儀あり”を忘れないでね。相手の立場、場所を考えるのよ。

○P.S=どんなに温和な人でも不機嫌な時はあるもの。鈍感じゃダメ。

○吉方位:東と南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は、どんな事でも、迷ったら、止めたほうがいいわね。退いて、安泰!という事。無理をしないのが一番。

○男&女=もつれた糸のようになりやすいわね。強引、強情は凶。

○吉方位:東と東南



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は、後半に向けて運気UPして行くわよ。小さな苦労あるけど、報われるから、がんばってね。

○P.S=いろんな人から、頼られるけど、受けてあげててね。

○吉方位:北と南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○ 今週は、板ばさみになって、困惑する事がありそう。最初に、いい加減な言動をしないように、気をつけてね。

○男&女=八方美人は誤解のもとよ。ほどほどにね。

○吉方位:北と東北



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/10/14~10/20の運勢

○今週は、安易に他者の意見に賛同して、災難を招くことになりやすいわよ。うなずく前に話の内容を、しっかり確認するのよ。

○男&女=あっち向いてウン!こっち向いてウン!気がついたら、三角関係?なんてことにならないように、、、。

○吉方位:南西と西

溟白龍の干支占い 2011/10/7日~10/13

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○今週はちょっぴり低迷運ね。頭を下げる、腰を低くすることは、"謙譲の美徳”で良いことだけど、やり過ぎるとイヤミになる。人として信頼をなくすから、気をつけてね。

○P.S=去る者追わず、深追いしない、が結果は良。

○吉方位:東と東南



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○実力発揮には難しい週になりそうね。いくら頑張っても、空回りする感じ。無理しないほうがいい。今は積極的な行動は控えてね。

○P.S=冷え、から腰痛になりやすいから気をつけてね。

○吉方位:東北と東



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○今週は、地味にコツコツ、堅実に行動すると吉運につながるわよ。信念を持って、”名より実をとる”ということね。

○P.S=デートも質素倹約がラッキー。ケチとは違うから、よく考えてね。

○吉方位:東北と東南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○今週は盛運ね。他者からの意見も柔軟に取り入れると、いろんなこと、上手く行くわよ。特に目上との交流は吉。

○P.S=旅行は一人より、仲間と行ったほうが有意義よ。

○吉方位:南と南西



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○孤軍奮闘して開運する週になりそうね。他者に頼らず、一人で頑張るとき。がんばれ~!

○P.S=恋愛も同上。結婚話は婿養子っぽいのは特に吉よ。

○吉方位:東北と東



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○努力が実ってうれしい週になるわね。でも調子に乗って軽挙妄動は禁!次の目標を考えるくらいにして、焦らないでね。

○P.S=いろんなこと順調だけど、新しいことを始めるのはダメ。

○吉方位:南西と西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○今週はちょっとシンドイ週かも。小さなトラブルや障害に遭うけど、感情的にならずに、淡々と処理していくと吉につながるわよ。

○P.S=めげて、自暴自棄になると夜明けが遅くなるからね、ガンバって!

○吉方位:東南と南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○男性にはちょっとキビしい週ね。精神的に自立できている人は大丈夫だけど、依頼心が強く、決断力のない人は衰運。鍛え直すチャンスかも。女性は従順さを発揮すれば、吉。

○P.S=鍛えるのは内面的なものよ。難しいけど努力したほうがいい。人生変わるから。

○吉方位:東と東南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○今週は上昇運よ。でも積極策はだめ。目の前のことコツコツ努力するのがいい。将来に向けて実力を養うのが一番いいのよ。

○P.S=風邪に気をつけてね。軽くみないほうがいいわよ。早めの手当が大事。

○吉方位:東南と西



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○今週は、誤解されて、災いを招きやすいから、言動には気をつけてね。とにかく疑われるような事を一切しないようにね。頼まれごとも、軽く引き受けないほうがいい。

○P.S=今週は守りに徹するのがベスト!恋愛も。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○ 今週は小さな願い事はかなうけど、大きな事は難しいわね。持ち前のバイタリティーを忍耐力に変換して頑張ってね。

○P.S=競争率の高いこと、分不相応なことは、挑戦しないほうがいいわね。

○吉方位:東北と東



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/10/7~10/13の運勢

○”自分のことは後回し”を、モットーに行動するといい週ね。陰徳を積むということよ。目先の自分の利益に走ると、かえってマイナスになるから、気をつけてね。

○P.S=恋の橋渡し役も、たまにはいいものよ。挑戦してみてね。

○吉方位:北と東北

お休みしてごめんなさい。

毎週、『干支占い』を楽しみにしてくださってる皆さん。今週、お休みしてごめんなさい。ご心配をおかけしているいると思います。遅い夏バテと中華街のお店オープンの疲れが出てしましました。また頑張りますから、楽しみにしていてくださいね。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 BLOG TOP