プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



溟白龍の干支占い 2011/9/23~9/29の運勢


☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○古い問題を解決する週ね。解決できないなら、思い切って捨てたほうがいいわよ。新しい変化が来るから、古いものを整理するということ。

○P.S=“古きを捨てて新しきを取り入れる”男女の縁も同じかも。昔は良かったなんて言ってたらダメ!

○吉方位:東と東南



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○予想外の幸運がある週ね。でも、気苦労がつくので、ちょっとシンドイかも。そんな時は、上からの援助が受けられるから、迷わず頭を下げるといいわよ。一人で頑張らないほうがいい。

○P.S=ライバルには勝てるけど、嫉妬に気をつけてね。

○吉方位:東と東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○今週は苦労あるけど、積極的に動いて吉よ。でも、いつもより、最新の注意が必要。準備と点検。人心への配慮も忘れないでね。

○P.S=苦心、努力は必ず報われるから、頑張って。

○吉方位:南と南西



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○今週は残念だけど、ツキがないわね。親友とケンカして、疎遠になったりする可能性あるから、気をつけてね。自分が正しいとかは置いといて、謝ったほうがいいわよ。必ず後悔するから。

○P.S=問題を起こさないのはもちろん、災いに巻き込まれないようにね。

○吉方位:南と東



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○今週は、小さい面倒ごとが多いけれど、謙虚をモットーに過ごすといいわね。積極的な方針変更はやめた方がいい。力を発揮しにくい時だけど、少し我慢してね。

○P.S=恋愛の告白も自分からはしない方がいい週ね。でも、冷たい態度はダメ。

○吉方位:東北と南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○諦めていたことが復活して、嬉しい週になるわね。でも、絶好調とまでは言えないから、油断は禁物よ。新しいことへの挑戦は、今週はやらないほうがいい。

○P.S=仕事も恋愛も再縁、復活は吉。過去を振り返るのもOKかも。

○吉方位:東北と東



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○今週は目上を立てることがラッキーポイント。縁の下の力持ち。裏方で人を支えることで、自分の運気も上がるわよ。

○P.S=男性は、恋も仕事も移り気で失敗しやすいから、気をつけてね。女性は、まあまあ。

○吉方位:南西と西北



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○決断できずに、立場が困難に陥りやすい週ね。自分で決められないときは、一旦退いて、実力者についていく方針がいいわね。人に従うことも大事よ。

○P.S=お尻のあたりのおできかケガに注意。長引きそうだから、早めの手当てが必要ね。

○吉方位:北と東北



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○今週は、単独行動がラッキーポイントよ。目標をしっかりしぼって、専念するといいわね。人と共同でやることは、うまく行きにくいとき。

○P.S=目標が多すぎるのは、ダメよ。目移りしやすい状況になるから、気をつけてね。仕事も恋愛も不安定になるわよ。

○吉方位:西と西北



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○真面目にコツコツ型の人は、安定の週ね。そうでない人には、不安と焦りでシンドイ週になりそうね。ジタバタせずに、現状維持を心がけたほうがいい。

○P.S=涼しくなって、食べ過ぎないようにね。腸が夏バテ引きずってるから、お腹こわしやすいわよ。

○吉方位:東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○今週、初めて出会う人には気をつけてね。甘い言葉に振り回されて、損害を受けやすいわよ。いろんな事、形ばかりで中身がないという時。

○P.S=うまい話でもお金がないということが、後でわかる。気をつけてね!

○吉方位:東と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/9/23~9/29の運勢

○今週、吉運なんだけど、言葉に気をつけてね。人のうわさ、悪口はもちろん、グチも絶対にダメ!プライベートでも、言葉を選ぶのよ。余計なこと、言わないで、聞き役に徹した方がいいわね。

○P.S=男女の中も同じ。感情の行き違いからケンカになるわよ。

○吉方位:東南と西

溟白龍の干支占い 2011/9/16~9/22の運勢


☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○先週に引き続き、まだまだ不安定ね。言動がころころ変わって、周りの信用を失いやすいから、気をつけてね。自分で何を言ってるのか、客観視するよう、努力するのよ。

○PS=どんなにしっかりした人でも、不安になる時はあるけど、妄動するか、しないかで吉凶わかれるのよ。

○吉方位:東と東南



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○先週ちょっと待たされた人、お待ちどうさま。そろそろうまくいき始めるわよ。着実に目的に向かってるから、気を緩めず、もう少し頑張ってね。

○PS=普段は恵まれにくい高潔(実力のある)な人には、特に幸運の兆し有り。

○吉方位:南と南西



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○今週はツイていない週かも。思わぬ誤解をされて、困難な状況になりそうよ。無理に身の潔白を主張すると、余計に立場が悪くなるから、しばらく我慢した方がいいわね。攻めるより守備が大事かな。

○PS=何事も出過ぎないようにしてね。我慢するしかない時もあるわよ。

○吉方位:南と北



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○人と協力し合うことがいい週ね。精神的な面で、とても充実感を味わえるわよ。個人戦より団体戦を楽しむときね。

○PS=異性に夢中になりすぎて、信用なくしやすいから、気をつけてね。

○吉方位:東北と東



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○今週は軽挙妄動、地に足の着かない行動で信用をなくしやすいから、気をつけてね。焦らず、目移りせず、気長に努力するのよ。

○PS=特に男と女の間、軽はずみな言動すると、ダメージ大きいわよ。

○吉方位:東北と東南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○ほどほど順調な週だから、あまり欲張らないでね。強引策をとるのは絶対ダメ!どうしても、という時は、目下に任せた方が、うまく行くわよ。

○PS=夏バテが運気にも、体調にも出やすいから気をつけてね。

○吉方位:東南と西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○信用を一番に行動した方が、いい週ね。目に見えない財産と考えてね。信用を築くには、とても時間がかかるけど、なくすのは一瞬だから気をつけてね。

○PS=愛情も信頼度が高くないと、脆いわよ。

○吉方位:北と南西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○願望成就には、改革が必要と感じる週ね。でも、具体化するのは、もう少し先かな。改革は、とてもエネルギーがいるから、焦らず準備してね。

○PS=別れ話は持ち出さないほうがいい。お互いよく話し合って、付き合い方を、改革してみると、いい結果になるわよ。

○吉方位:南と西北



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○運気はいいんだけど、大胆な行動や新しいことへの挑戦は、しない方がいい週ね。戦うとか、勝ち取るとかも、しない方がいい。平和なときも必要だから、維持、継続することに努力してね。

○PS=恋愛も争わず、折れた方が幸せになるわよ。

○吉方位:南と北



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○自分の欲望を抑え、人の意見も聞いて、冷静に行動した方がいい週ね。実力以上のことを望むと、破滅(チョット怖いけど)することもあるから、気をつけてね。

○PS=男と女の間=いい加減な気持ちで接していると、突然サヨナラを言われるかも。大丈夫かな?

○吉方位:南と北



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○良いこと、悪いこと、ともに起こりやすい週ね。あまり小さな事にこだわらず、本来の目的を忘れないように、コツコツ努力してね。まだまだ準備が必要なようよ。

○PS=何が良いか、悪いか、判断が難しい時だから、焦らず、慎重に、対応することが大事ね。

○吉方位:東南と南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/9/16~9/22の運勢

○一つのサイクルが終わる週ね。“まだまだ”とか、“もっともっと”と、欲張ると損害が出るわよ。〆切方、引き際も大事だから、慎重に行動してね。

○PS=去るものは引き止めないほうがいい。潔く身を引いたほうが、もう一度チャンスが来るからね。

○吉方位:東と南

溟白龍の干支占い2011/9/9~9/15

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○あれこれ迷って、失敗を招きやすい週ね。独断では、良い結果を得られない時だから、信頼できる人に相談するのが一番いいわね。

○PS=恋愛も自信のない態度は、災いを招きやすいから気をつけてね。

○吉方位=東と東南。



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○実力もあり、努力もしてきたのに、なかなか認められない週ね。時運が少し早いだけだから、もう少し我慢してね。イライラすれば、体調崩れるわよ。

○PS=自分の欲望を、満たすことばかり考えると、相手の良さが、理解できずに苦しむことになるわよ。気をつけてね。

○吉方位=東と東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○見栄を張らずに等身大の自分で勝負すれば、うまくいくわよ。基本、今週は、吉運だからね。実力以上にがんばり過ぎなければ、うまくいくわよ。

○PS=吉運の時のコツは、腹八分目で満足することよ。愛情も、もっともっとと欲張れば、壊れるからね。

○吉方位=東と東南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○目先の利益も大事だけど今週は、もっと先のことを考えて行動するといいわね。だから、新しいことを始めるにはいいということよ。

○PS=旅行運がとてもいいから、誰かに誘われたら、気軽に行ってね。

○吉方位=東と東南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○今週は、行き詰まっていた問題が解消されて、明るくなれるわね。努力と忍耐してきた人は、特に思わぬ賞賛を受ける可能性が大よ。

○PS=他者からねたみを受けやすい時でもあるから、有頂天になりすぎないでね。

○吉方位=東と東南



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○今週は、改革が必要ね。今までのやり方を改革しないと、結果が出せないわよ。まあ、これくらいとか、今まで何もなかったからと、甘く見ると、思わぬ障害が出るわよ。

○PS=順調が長く続いた時ほど、慎重さが必要ね。恋愛もね。

○吉方位=西と西北



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○今週は損得を考えずに、行動することが、とてもうまくいくわよ。逆に、利を求めてやることは、あなたの人間性も疑われる結果になるから、気をつけてね。

○PS=利を求めないのは、とても難しいわね。それを常としなくてもいいけど、今週はダメ!

○吉方位=東と東南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○今週は人に騙されたり、迷惑をかけられたりしやすいから、気をつけてね。自粛、ガードを固めて、ひたすら守りに徹した方がいいわね。

○PS=好調とは言えない時は、言葉にも気をつけてね。口は災いの元ということよ。

○吉方位=東北と東



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○女性には吉。男性は優柔不断さが目立って、プチ凶の週ね。いっそ、女性を全面に出した方がいろんなこと、うまく行くわよ。

○PS=かかあ天下?気味のカップルには、とても幸運の週になりそうね。

○吉方位=東と東南



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○仕事で新しく出会う人。何か頼み事をしようと思う相手を、よく見極めることが大事な週ね。フタを開けてみたら、誠意も実力もお金もなくて、思わぬ損害を被りやすいから、気をつけてね。

○PS=見かけいくら良くても、中身がないという人に縁があるという時だから、恋活も婚活も今週は自粛ね。

○吉方位=東と東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○今週は、安定期だから、マイペースで、淡々と、堅実に行くといいわね。思いつきや焦って行動することは、うまく行かないから、気をつけてね。

○PS=今週は、頭の中、心の中を整理整頓するといいわよ。

○吉方位=東北と南西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/9/09~9/15の運勢

○今週はいろんなことが思い通りに行かず、悩むことが多いわね。あきらめずにじっと時期を待てば、うまく行くことも多いから、めげないでね。

○PS=ラブ活も手近で妥協せずに、本命が現れるのを待った方がいいわよ。

○吉方位=東と東南

溟白龍の干支占い 2011/9/02~9/8の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○以前からゴタゴタしていた事から、解放される週ね。淀(ヨド)んでいた川の流れが、スーと、きれいに…という感じ。爽快感、達成感もあるわよ。

○PS=恋愛も同じ。長い間、心に刺さっていたトゲが抜けて、気分が晴れるわね。。

○吉方位=南と南西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○今週は自己主張を控えて、謙虚な態度でいれば、すべてが順調に行くわよ。強引さ、強攻手段は災いの元になるから気をつけてね。いくらあなたが正しくても、傲慢な言い方すれば、通らなくなるからね。

○PS=謙虚さ、って、どんな言動か少し研究してみてね。結構難しいわよ。

○吉方位=東南と西



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○今週は知性と協調性を磨くと良いわね。すぐに結果は出ないけど、効果は必ずあるわよ。特に協調性は大事。他者の意見の中に良い知恵、ヒントがあるからね。

○PS=男女の中では余り知性を発揮しないほうが良いわね。協調性なら、大丈夫よ。

○吉方位=南と北



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○今週はかなりの強運、幸運ね。思うように事が運ぶし、結果も出せる。ただし、人の意見に従う時も必要。幸運な時ほど、自分を見失わないようにしてね。

○PS=結婚、交際を申し込むなら、今週ね!

○吉方位=南と西北



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○今週は平和な一週間ね。単純なようで、平和って難しいものよ。幸福感があって、いろんな事が順調に運ぶということだからね。もちろん、発展性もあるわよ。

○PS=私利私欲を優先しないでね。周りとのバランスが大事。

○吉方位=東北と東



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○人と共同でやってきた事の成果が出る週ね。経済的な繁栄もあるわよ。ただし、欲張らないでね。想定内の結果が出たなら、維持するよう努力するのよ。

○PS=自我を抑え、他者やチームのために尽くしてきた人は特に盛運!

○吉方位=東と南



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○今週は人災?に気をつけてね。もし、イヤなことを、強引に押し付けられそうになったら、柔軟な態度で、はっきり断るのよ。それが出来れば、無事に過ごせるからね。ガンバれ!

○PS=笑顔で断る。優しく、穏やかに断る。難しいわね。

○吉方位=東と東南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○何かと、紛らわしいこと、煩わしいこと、がありそうな週ね。そんな時は 、面倒くさがらずに、一つ一つ、間違わないように対処しいけば大丈夫よ。運は開けるからね。

○PS=焦るとミスをしやすいから、落ち着いて、ゆったりした気分を保ってね。

○吉方位=東北と東



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○なんとなく渋滞気味な週になりそうね。こんな時は無理に進まないほうがいい。自分の実力に見合ったことをやっていけば、道は自然と開けるからね。大丈夫よ。

○PS=金運も渋滞気味ね。給料もらったばかりの人でも今週は節約よ。

○吉方位=東北と東



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○今週のあなたは積極的に行動したほうが良いわね。引っ込み思案や、優柔不断な態度だと、せっかくのチャンスを逃がしてしまうわよ。頑張って!PS=謙虚さと、引っ込み思案は違うからね。よく考えて行動するのよ。

○吉方位=東北と東



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○今週は知性と知力を発揮するのがポイントよ。判らない事、経験もなく自信のない事は専門家に任せたほうが上手くいくわよ。賢い人は協力者を選ぶことも上手。任せるとしても、自分が理解できる範囲内で。

○PS=恋愛は人に任せたらダメですよ~!

○吉方位=西南と西北



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/9/02~9/8の運勢

○今週は集中力と忍耐力で頑張るのよ。あれこれ目移りしてると、結果を出せなくなるからね。少々の不満があっても、現状維持が一番良い。

○PS=恋愛も同じく。他に目移りしてると本命が…。

○吉方位=東北と西

| ホーム |


 BLOG TOP 


