プロフィール

溟 白龍 (めい はくりゅう)

  • Author:溟 白龍 (めい はくりゅう)
  • http://www.madammei.com/
    占いを基に人生相談師として活動しています。何故?占師ではなくて人生相談師なのか?事の吉凶だけではなく、クライアントの心に刺さったトゲを取るお手伝いをしたいと考えています。どんな悩みも苦しみも心が出発点だからです。心理カウンセラーとかスピリチュアルカウンセラーとか響きの良い言葉はありますが私の場合は人生相談師が今のところ一番合うように思います。吉凶の判断だけの占師にならないよう、日々、何故?どうすれば?を考え続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ツイッターのアカウントを変更しました!

溟白龍先生のオフィシャル・ツイッターのアカウントを、
aonomahou から hakuryuofficial に変えました。
ブックマークをしていた人は、お手数ですが、ご変更をお願いします。

溟白龍の干支占い 2011/8/26~9/1の運勢


☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○今週は、欲張りすぎて、せっかくのチャンスを逃しやすいわね。欲張りすぎて失敗したら、今まで築いた信用までなくすから、気をつけてね。ほどほどの欲は、生きるエネルギーになるから、それは、それでいいのよ。

○P.S:自分に限って、そんなことないと思っている人。変な誘惑に乗るのも、欲の出しすぎよ。

○吉方位:南西と西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○人の為に尽くして、自分の信用がアップする週ね。簡単なようで、なかなかできないことよ。本当に自分の欲がからんでないか(少しくらいなら仕方ない)、チェックしながら、実行してみてね。

○P.S:人に尽くすなんて言葉、古いと思う人、意味のわからない人、愛を知らない人なのね。

○吉方位:東か東南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○欲張りすぎて、人から嫌われてなぁい?最近、なんとなく、ツイてないとか、運が悪いなんて、思っている人。自分の言動、見直ししてみてね。今週は、大切な物の盗難や、紛失に気をつけてね。

○P.S:普段のおこないのツケが、まわってくるのよ。

○吉方位:東南か北



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○今週は利益ではなく、意義で進むと大きな成果が上がるわね。目先の利益で、物事の選択、行動をしないほうが、逆にうまく行くわよ。

○P.S:誠実な人、真面目な人は、そのままで大丈夫よ。

○吉方位:東か東南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○いろいろ、問題が起こる週かもね。でも、静かな対応をすれば、乗り切れるわよ。何があっても、大声でグチを言わず、静かに平然と対処していれば、すぐに解決できるからね。

○P.S:他者への親切も、静かに、さほどの事でもないように、してあげてね。結果は吉。かなり吉になる。

○吉方位:南か西



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○悩んでいたことが、解決しそうな週ね。少しずつ良い方向にむかっているから、もう少し頑張ってね。

○P.S:焦ってはダメ。夜明けを待つようなつもりで、ねっ!

○吉方位:東南か南西



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○ブレーキの壊れた自転車のような週ね。好き勝手に動いて、災いを招くということよ。人との調和をとって、人の意見も聞いて、行動するようにしてね。

○P.S:身の程知らずな、独断、独走は危険よ!

○吉方位:南か西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○今週は少し引き気味に行動した方がいいわね。調子に乗って、やりすぎると、ボロがたくさん出てくるわよ。後始末に四苦八苦しそうね。

○P.S:自惚れはダメよ。背筋伸ばして、スッと立つのはカッコいいけど、ふんぞり返った姿は、醜いからやめてね。

○吉方位:東と東南



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○運勢、上がり調子なんだけど、今週は止まって、内側をかためた方が、いいわね。方針は変えない方が、いいのよ。

○P.S:攻めるばかりじゃダメ。少し休息して、守備をととのえることも必要よ。恋愛も同じね。

○吉方位:南と西北



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○群れで行動している人。今週は少し単独行動を強いられそうね。上司や信頼できる人の、アドバイスを聞いて、進めば大丈夫よ。不安にならないでね。

○P.S:異性のことには、当てはまらないから、安心してね。

○吉方位:東と南西



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○今週は、新しいことに挑戦しないほうが、いいわね。見た目で迷ったり、力が及ばないことで、悩んだりしやすいわよ。焦らず、目前のことを一生懸命やっていけば、大丈夫よ。目上の意見も聞いてね。

○P.S:願望成就には、根気が必要なときね。

○吉方位:東北と東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/8/26~9/1の運勢

○来るもの拒まず、去るもの追わずで、過ごしたほうがいいわね。先週から引き続きの感じかな。積極策は、まだ先、ということね。

○P.S:争いごとに巻き込まれないように、気をつけてね。

○吉方位:南西と西

溟白龍の干支占い 2011/8/19~8/25の運勢


☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○自分の心構え、志、を点検した方がいい週ね。今のままでは行き詰るか、トラブルを起こしやすいから、気をつけてね。自分の信念を曲げないのも限度があるわよ。少し柔らかくなって、周りの意見を聞いてみてね。

○P.S:強情で、融通の利かない人と見られてないかな?大丈夫?

○吉方位:南西か西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○今週は、頑張れば、頑張っただけ、努力したら、努力しただけ成果が上がるわよ。もし、力不足を感じたら、目上、上司のアドバイスを迷わず受けた方が、早くうまく行くわよ。

○P.S:周囲の信頼度が、かなりアップするから、頑張り過ぎないように頑張ってね。

○吉方位:東北か東



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○周りの雰囲気がおかしいと感じたら、自己反省した方がいい週ね。自分にやましいことがないなら、堂々としていた方がいいわよ。その方が難なく、過ごせるからね。もし、思い当たることがあるなら、謝罪も反省もした方がいいわよ。

○P.S:要は自業自得の結果が出やすい週ということね。良い種を蒔いた人には、良い芽が出る。そうでない人には…。

○吉方位:東北か東



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○おめでとう!とりあえず、目的達成ができる週になりそうよ。願望成就ということね。あとは、いかに今のペースを維持するか、精神面の努力が必要ね。

○P.S:恋愛でも、告白して、OKをもらった後が大事なのよ。

○吉方位:東、東南



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○欲の出しすぎや、自己過信で失敗を招きやすい週になりそうだから、気をつけてね。何かの段取りか、順序を間違えたか、が原因よ。反省して修正してね。

○P.S:人との関わりで、挨拶とか、感謝の気持ちを伝える言葉を、簡略したらダメよ。

○吉方位:南西か西



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○今週は、他者のために働いた方がいいわね。必ず、結果的に、自分の利益につながるわよ。目先の自分の利益ばかりを考えて、行動すると、なかなか芽が出ないわね。

○P.S:自分のことで精一杯!と、叫びたい時ほど、人の為に動くといいのよ。不思議なくらい自分の問題が消えていくからね。

○吉方位:東北と東



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○ちょっと今週は夏バテ気味かな。頑張りたくても、頑張れないとか、頑張ってるけど、結果が出ないとか。焦らないほうがいい。こんな時もあるわよ。

○P.S:金銭面でもシンドイかも。夏休みのツケが回ってきたのよね。仕方ない。

○吉方位:南か南西



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○積極策、強引さで物事を進めると、うまく行かない週ね。自分の不満を表現するより、少し周囲への気配りが必要よ。

○P.S:目下、後輩から援助があって、何とかなりそうよ。

○吉方位:南か北



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○今週夏休みを取る人は、気をつけてね。不意のアクシデントに遭いやすいから、無理な旅行計画とか、日頃しない行動は、やめた方がいいわよ。

○P.S:遊びも仕事も、時間とお金の余裕を持って、やるといいわね。

○吉方位:東か東南



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○やっぱり夏バテかな?仕事、恋愛、遊びより、健康管理が大事な週ね。食事、偏ってない?睡眠、足りてる?

○P.S:何かの試練を控えている人は、暑いけど、気分転換に、少しでも外に出たほうがいいわよ。家の中ばかりじゃ、ダメ。

○吉方位:東北か南西



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○今まで頑張ってきた人、シンドかった人、努力してきた人、今週は、願望成就のドアが開くわよ。おめでとう。協力者も向こうから来て、助けてくれるわよ。気張らなくても、思うように事が運ぶからね。

○P.S:片想いだった人、ひたすら誠意を尽くしてきた人は、晴れてパートナーになるチャンスが来るわよ。

○吉方位:東北か南西



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/8/19~8/25の運勢

○引くこと、退くことなら思うようにして、吉よ。今週は、前に進むより、退いたほうが無難。でも、クールで堂々とした態度で引くのよ。

○P.S:恋愛もなんとなくうまく行かないなら、少し引いてみた方がいいわね。一人でいることも大事よ。

○吉方位:南西か西。


溟白龍の干支占い 2011/8/12~8/18の運勢

☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○今週は、災難に遭いやすいから、気をつけてね。他者から迷惑をこうむったり、大事な物を紛失したりetc. 。もし、こうゆうことになったら、静かに受け入れたほうが、いいわね。その方が、早くことが片付くわよ。

○P.S:仕返しをしたり、反論したり、取り戻そうとすると、逆に災いが大きくなるから、思い切ってあきらめた方がいいわね。

○吉方位:東か南西



☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○理想や目的を持つことは、いいことよ。でも、高すぎると失敗や自信喪失のもとになるから、気をつけてね。今週は、自分の力にあった言動をすると、いいわね。イライラしたり、焦ると逆効果になるからね。

○PS.:不安があるときは、立ち止まって、休憩取るのが一番いいわね。そうすると、物事が冷静に見えるようになるわよ。

○吉方位:東か南



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○他人の争いごとに巻き込まれやすい週ね。だから、よく状況を観察するために、一歩退いた立場を取るのがいいわね。余計なおせっかいや口出しは、災いの元になるわよ。

○PS:わが身を守る=保身は、悪いことでもないし、勇気がないということでもないわよ。そうゆう時もあるということね。

○吉方位:東か東南



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○地味にコツコツ努力してきた人には、幸運の週になりそうね。報われる時よ。周囲の評価がアップするし、今まで滞っていたことがスムーズに流れ出す感じかな。よかったね!

○PS.:神仏に感謝を忘れないでね。

○吉方位:東北か南西



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○今週は目上、信頼できる上司の意見を聞くといいわね。力不足を少しでも感じたら、間違いや勘違いでミスを出すより、謙虚に援助やアドバイスを受けた方がいいわよ。

○P.S:まだまだ不安定さがあるから、賢人、賢い人に従うことも大事よ。

○吉方位:東北か東



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○下手な小細工をしないで、直球を投げた方が、いろんな事がうまく行く週よ。真面目、堅実が大事。結果を出したい人は、人と協力し合えば大丈夫よ。一人では無理。

○P.S:恋愛でもカッコつけないで、素直にハッキリ自分の気持ちを伝えた方が、うまく行くわよ。

○吉方位:南西か西北



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○今週は思わぬ高い評価を受けて、逆に悩み、苦労することがありそうね。悪くはない運勢だから、等身大の努力で乗り切れると思うわよ。手を抜かず、誠意があれば大丈夫。

○P.S:他人の評価に振り回されず、マイペースを守ってね。

○吉方位:東か東南



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○始め、困難を感じるけど、あきらめずに地味に努力すると、達成できる週ね。思うように行かないからと、我を通そうとすると、周りから協力を得られなくなるから、気をつけてね。

○P.S:ちょっと孤独で寂しい時があるかも。反省も必要かな。我慢してね。

○吉方位:南か北



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○なんとなく障害が多く、調子が出にくい週になりそうね。一人で頑張らないで、目上、先輩に助けてもらうことも必要よ。

○P.S:力不足、経験不足を感じて、悩むかもしれないけど、たまにはいいと思うわよ。ずーっと順風満帆なんて、ないからね。

○吉方位:南か西北



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○今週は、悪い習慣や、悪縁を、断ち切る勇気が必要な週になるわね。ズルズル引きずっている人、今週頑張らないと、またズルズルと…になる。

○P.S:悪い習慣と自分でわかっているなら、早く改善しなさいよ。運勢変わるからね。

○吉方位:東か東南



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○人間関係に注意が必要な週ね。目上の人や他者から可愛がられているけど、そのまま、調子に乗ってはいけないわよ。冷静に相手を見て、期待を持ちすぎないように、自分のラインを超えないようにしてね。

○P.S:一見、やさしく愛想が良くても、あなたの期待に応えてくれるとは、限らないからね。

○吉方位:東北か東南



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/8/12~8/18の運勢

○小さな事にも油断せず、慎重に行動すれば、いろんなことがうまく行く週よ。自分には謙虚さを、他人には尊敬を忘れないでね。

○P.S:女性は恋愛関係でトラブルが起きそうよ。軽はずみな言動をしないように、気をつけてね。

○吉方位:東南か南

溟白龍の干支占い 2011/8/5~8/11の運勢


☆「ねずみ月」(12/7~1/5日生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○焦って、結果を出そうとすると、うまく行かない週よ。他力本願もダメ。黙々と、一人で、ひたすら努力すれば、目的は達成できるわよ。ちょっと時間かかるけどね。

○PS=焦らず、自力で頑張る時。大丈夫よ。

○吉方=南西か西北




☆「うし月」(1/6~2/3日生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○頑固にならないで欲しい週ね。“自立した人”と“頑固な人”はチガウのよ。“自立した人”でも、人の話に耳を傾けるときが必要。まあ、相手にもよりけりだけどね。そこは見極めなさいね。

○PS=好調の週とは言えないけど、“人と和する”ことを心がければ、大丈夫よ。

○吉方位=南か南西



☆「とら月」(2/4~3/5生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○良い協力者、援助者を得て、いろんな事が成就できる週になりそうね。でも浮かれて、はしゃぐと、また、こけるから、落ち着いて行動してね。

○PS=どんなに幸運期でも調子に乗りすぎるとつまづくし、人にも、疎まれるから、謙虚さを忘れないでね。

○吉方位=南だけ、少しぐらいズレてもいいけど。



☆「うさぎ月」(3/6~4/4生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○自分が正しいと信じることは、曲げずに進んだほうがいい週ね。多少の困難、障害があっても、必ずかなうわよ。頑張ってね。

○PS=正しい信念のある人は、どぉ~んとしてる。口数少なくても、説得力あるしね。

○吉方位=南か北



☆「たつ月」(4/5~5/4生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○今週は、目標をきちんと定めることが大事ね。迷って二転、三転、と言動を変えると、周囲の信用を失うことになるわよ。迷って、迷って、イライラするより、一旦、休憩を取ったほうがいいわね。

○PS=おいしいものを食べるのは、気分転換にいいし、落ち着くし、冷静になれるわよ。でも食べ過ぎはダメ!

○吉方位=東北か西



☆「へび月」(5/5~6/5生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○自信過剰でミスを招いたり、信用をなくしたりしやすい週よ。気をつけてね。自信を持つことは、とてもいいけど、“過ぎると悪臭を放つ”ということね。状況によっては、根拠のない自信も必要だけどね。今週のあなたは、ダメ!

○PS=目先の欲につられて、誘惑に乗ったらダメよ。痛い思いするから、ダメ!

○吉方位=南西か西。



☆「うま月」(6/6~7/7生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○油断や気の緩みから、失敗を招きやすい週ね。“福が転じて災いとなる”なんて、逆の結果を生むことになるわよ。大変だけど、気を抜かず、目を離さず、最後まで忍耐して結果を出すのよ。休むのは、結果を出してからにしてね。

○PS=たとえば、スポーツ、試合は勝敗がつくまで集中しないと、最後の最後に、逆転ゴールされて負けることもあるでしょ。

○吉方位=南か南西よ。



☆「ひつじ月」(7/8~8/7生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○今、あなたが思っている願望は、実現するのは、もう少し先になるわね。今週は時期尚早。無理して行動すると、逆に身動き取れない困難に遭うから、焦らないでね。コツコツ準備するのがいいわよ。

○PS=真冬に草木の芽は出ないということ。時期を待つしかないわね。

○吉方位=東か東南。



☆「さる月」(8/8~9/7生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○先週、とっても良かった人、今週は自分の思い通りに行きにくいから、少し控えめにしてね。おとなしく、人に従って、行動したほうが無難に過ごせるわよ。

○PS=“山あれば谷あり”いいことばかりが続くこともないし、悪いことばかりが続くこともないということね。

○吉方位=東か南西



☆「とり月」(9/8~10/7生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○今週は目先の利益にとらわれず、もっと将来を考えて選択、行動したほうがいいわね。必ず、良かったと思う時がくるからね。それから、古いものは捨てて、新しく始めるにはいい週よ。

○PS=一本の木だけを見ないで、森全体を見ることが大事なときね。(逆の時もあるけど、今週のあなたは、チ・ガ・ウ。)

○吉方位=東か東南。



☆「いぬ月」(10/8~11/6生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○小さな障害が多く、いろんなことが思い通りに行かなくて、力不足を感じやすい週になりそうね。自分の力不足だと、落ち込まない方がいいわよ。一人で抱え込まないで、目上、先輩に助けてもらえば、うまく行くからね。大丈夫。

○PS=火難に気をつけてね。小さいやけども注意してね。

○吉方位=南か西北



☆「いのしし月」(11/7~12/6生まれの人)2011/8/5~8/11の運勢

○運は上がり気味だけど、ダーッと一気に物事を進めようとすると、失敗する率、高いわよ。猪突猛進はダメということよね。基礎、基本をしっかり見直してみるといいわね。

○PS=恋愛も押しとか、強引さだけでは長持ちしない。日々の愛情表現が大事よね。

○吉方位=東南か南西。

| ホーム |


 BLOG TOP